見出し画像

【英語のスコアをあげるシンプルな方法】

何から手をつけていいかわからないそこのあなた。

勉強方法を理解しておくことが、無駄な勉強を避けるためには必要です。

だれだって遠回りしてくないですよね?

今日は勉強方法についてお伝えします!

①朝に勉強しよう!

なぜか、それは夜はあなたが疲れているからです。違いますか?
仕事から帰ってきて、(学校の人もいるでしょう)一息つきたいですよね。お腹も減ってますよね。ご飯を食べたら、好きなYouTubeでもみたいですよね。あっという間にお風呂の時間ですよね。そしたら12時前とかですよね。そこからできますか?睡魔との戦いでもはや勉強どころじゃなくないですか?

大丈夫、あなただけじゃないですよ。

そして次の日の朝は、ギリギリまでベッドにしがみついて、起きたと思ったら着替えてすぐに出勤ですよね。

いつ勉強するの?という話です。

帰ってからできますか?
残業になったら・・・?

そう夜は時間の調節が難しいのです。

じゃあどうするか?

朝ですよ!

朝起きる時間は自分で調節できます。

そして朝は誰にも邪魔されない!

だれも電話してこないですよね。
そして太陽の光が気持ち良いですよね。

朝にやりましょう。

出勤の時間が迫っているということで、緊張感もあります。
集中できるはずです。

15分でもいいのです。
その15分は夜の60分に相当していると思います。

②何回も同じ問題を解こう!

違う問題をたくさん解くことは悪いことではありません。でも最初に解いた問題の知識、抜けてしまいませんか?同じ問題を解かないと、記憶が定着しないのです!
だから同じ問題を最低でも2回解いたら、新しい問題に取り組むようにしてください。
たとえるなら、20跳びが1回できました、もう一回やればいいのに、次は交差跳びに挑戦して、1ヶ月たってから20跳びに挑戦したら飛べなくなっていたみたなぐらい無駄なことしています。1回飛べたら2回跳べるようにしておきましょうよ!2回跳べたら3回跳べるようにしておきましょうよ!それが定着ですよ!感覚を忘れないうちに、が大事です。