こんにちはこんばんはおはようございます。

すっかり春を通り越して、気温もグッと上がり、急激な夏模様を、この身にジワリと感じている
今日この頃です。
沖縄行きたい。

ひとつ不思議だなーと感じることがありまして、
気温が高くなり、うわー夏だなーとなると、
なんだか無条件にテンションを上げられている気がしてならないのです。
美容師的にも髪の色を明るくしたいというオーダーも増えます◎
明るくしたいってなるのは、気分的なものがすごく関係してると考えます。
我々は気分を夏に上げられているのではないのか、と。

これ化学的に根拠、あるのでしょうか?

調べてみたのですが、なんだかしっかりとした根拠が見つかりませんでした◎

やはり解放感みたいなものは夏だったり、気温が高くなると感じる傾向にあると思うので、

(沖縄とか行ってハメ外しちゃうみたいな。)
(川でラフティングしていて、ツアーの一部でちょっとした高台から川にダイブしちゃう的な。)
(普段絶叫マシンとか絶対乗らなくて高所恐怖症気味なのにダイブした僕は夏のせいでハメ外していたのかもしれません。)
(めっちゃ怖かった、お尻バチバチになりました。)

解放感のせいかもしれませんね◎
沖縄行きたい。

なにはともあれ、年齢を重ねて、20代終盤戦のいま、
昔より夏が好きになった気がします。
沖縄行きたいですね◎

#ブログ #日記 #note #夏 #美容師 #沖縄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?