見出し画像

#8 言葉が持つ力

こんにちは、山原琢夢です。

今回は言葉が持っている力について書きます。

「言霊」というのを耳にしたことがあると思います。言葉に宿る力が現実になることがあるよねってことです。

なんでもかんでも口に出せば良いということではないですが、本気でかなえたい夢や目標はどんどん周りに発信していくべきだと思います。発信したから目標が叶うのではなく、もしかしたらそこに居合わせた人が目標達成のきっかけをくれるかもしれません。話を聞いていた人が応援してくれるかもしれません。

どこまでいってもタラレバの話でしかないですが、ひとりで黙々と努力するよりは可能性が広がると思っています。

僕がこうやってnoteを投稿しているのもなにかをきっかけに繋がれる人がいるかもしれないと本気で思っているからです。

一歩間違えれば口だけの人間になってしまいますが、そうではなく目標を達成するための発信であればきっと耳を傾け、助けになってくれると信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?