働く目的

突然ですが、、

あなたは何のために働いていますか?

何のために働きたいのですか?


私の働きたい理由は

ずっとお金でした。

だから、就職したい先もお金。

より年収が高いところが良い。頑張れる。

しかし、お金のために働くことは、、

大前提で、当たり前のことでした。

これは志望動機では無く、ただ当たり前のことをあたかも私の動機のように語っているだけでした

そこで、働く目的について考えました。

私の尊敬する方の本である言葉を発見しました。

「その仕事は給料が下がってもやりたいことか?」

ハッとしました。

なるほど、目的とすべきことはこの領域か。

その目的を達成するために会社に所属し

達成を目指している間にお金が入ってくる。

目の前の報酬がお金では無く、

達成したい目的に近づく感覚

であると理解しました。

これはまるでアハ体験のようでした。

まぁでも、、、





お金は欲しいよね(笑)


ではまた次回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?