見出し画像

ワクチン2回目打ったんだけど夫の行動がおかしい

ワクチン2回目打ちました。2週間経てばフルチンパスポートが手に入り、晴れて自由の身ですね。検査要らずで旅行、外食いけるようになるのはうれしい。

実はオットがワクチンにかなり不信感を持っており、ユーチューブやヤフーニュースやらで不安を煽るような情報ばかりみてます。情報源よ(笑)って問題もあるんですけど、不安なときって不安を増長させる、わざわざそれを裏付ける情報ばかり集めちゃうんですよね。

私は副作用で寝込んでも困らないように作り置きをしたり、洗濯物を済ませたりしてんすけど、一方オットはソファでコロコロしながらユーチューブをみて怯えているのでイラッとします。

そう言えば、オットが最近何やらブルーベリーを食べてんです。日本にいるときもドイツに来てからも好んで食べてるの見たことなかったので、何かあるぞと思い、” コロナ ブルーベリー ”で検索してみると「ブルーベリー茎葉抽出成分中に新型コロナウイルスの不活化効果」って記事が出てきました。やっぱりな。夫がいつもと違う行動をとるときは大体コロナ関連だと思ってます。(笑)茎葉と書いてあるので実に効果があるのかは不明、夫が本当にコロナ対策で食べているのかも不明ですが、ブルーベリーはビタミンAが豊富で悪いことはないので温かく見守りたいと思います😊

明日はオット在宅勤務するようなので、私も平日忙しいアピールをしないといけないです。

では、Tschüss😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?