見出し画像

愛のある発信をしたいですね。

こんにちは、トレーナーのスズキです。

最近noteやInstagramでの発信の頻度を
以前より増やしているのですが、

やっぱり自分のことを曝け出したり
情報を正しく伝えようとするのは
いまも少しビビりながらやってます。

それでもわかってきたことは、
「愛のある発信が大事」ということ。

これは「勝手なことを言おう」とは
違うことを先に伝えておきます。

なんといいましょう。うーん。
「恋と愛の違い」似てるかもしれません。
(まだまだ勉強中ですが💦)

恋の時は相手のことを勝手に想像しては
つい求めてしまう、欲しがる状態で、

愛の頃には相手のことをちゃんと考えて、
与えたくなるような状態ってやつです。

※スズキはこれを語れるほど真っ当でも
 経験もありません。伸び代やねほんま。

勝手なことを発信するのは恋のようで
想像して、求めてしまうものに対して
「〜だと思うから!」「〜でしかない!」
など一方的になってしまう。

良い発信には届けたい誰かがあり、
伝えたい何かがありそこに「愛」がある。

どれだけ愛があっても、告白や
シチュエーションが雑であれば失敗する。

けど、愛が伝わると少し微笑ましく
思えたりするかんじ、わかりますか?

愛はなんか可愛げがある気がします。

情報発信をするならば端的な方が
明確に伝わるかもしれないですが、

自分の伝えたいことや話したいことを
言う場であるならば、愛がある方が
暖かいよなぁと個人的に信じています。

僕の愛は届いているでしょうか…?笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?