見出し画像

この世界は仮想現実!?

この記事は、音声配信した内容を文字起こしています。
stand.fmにて音声で同じ内容を聞くことができます。

おはようございます。
SNS運用やライフコーチとして活動しているたくみです。
2024年3月11日月曜日【たくみのラジオ放送局】お届けしてまいります。
この番組はビジネスで必要なマインドセットや心豊かに日々を過ごせる学びを、毎朝7時に配信しております。

僕がこれまで学んだ心理学や形而上学ビジネスの話を全てお届けしております。今日のテーマですね『この世界は仮想現実!?』これについてね、話していきますので、今日は興味がある方聞いてください(笑)
今日はね、量子力学的なアプローチでいきますので、興味がある方は聞い
いてください!

僕が学んだのは心理学、形而上学、今はビジネスを学びをやってるんですけれども、去年どっぷり量子力学にはまって、今は脳科学に興味があって勉強してるんですけど、量子力学が面白くてね、今日はそんな話をしていきたいかなと思います。

この量子力学、超絶僕の解釈になるんですけど、すんごいざっくり言うとですね「意識を向けると粒子は変化する」という、意識の通りにですね、物事や現実は起こるみたいな感じです。僕自身が今ですね、フリーランスになって、自営業の世界でやってる訳なんですけど、今、僕の目の前に現れてる方々っていうのが、20代の若きビジネスの成功者が、トントンって現れてるんですね。

このスタエフをね、始めたキッカケになった聖さんは23歳。年商がもう1期目から1億って言ってたのかな?そして僕が新しくTikTokの仕事の方で関わらせていただく方も25歳だったかな?

年商1億で3期目ぐらいかな?で、昨日話しましたけれども、動画制作依頼を受けてた子も20後半で会社辞めて起業してる人なんですけどね。

若き起業家の方々、どんどん現れてきてるんですよ。で、ふと僕振り返ると、2年前、1年半前か?音楽講師の仕事やってましたけど、その時関わった20代の子って、学生さんだったりとか、直接的な表現になりますが実家ニートの子達。

ニートが悪い訳ではないですし、実家が悪い訳でもないんですけど、
当時はその世界線だったんですよね。量子力学の世界というか、
意識の世界なので、僕自身がビジネスという凄まじい界隈の中で活躍している上のステージの人達と出会いたい!

すげえ人に出会いたい!と僕の意識が向いたからなのか。
やっぱそういう20代で成功している方々を見つけ出したり、現れてきたりするんですよね。今、これをすごく感じてます。タイトルを『仮想現実』ってした理由が、ふと20年前の僕が20代の頃の感覚に似てるぞ!?と思い始めたからなんですよね。

20代の頃はですね、作曲家、編曲家として活動していたんですけど、
当時はですね、まだ仕事をやれるレベルではなくね。何とかしてプロの世界に辿り着けないだろうか?なんて思ってた。20代前半だったんですけども、その時にですね、当時のヒットチャートだったりレコード大賞とか取ってるような作曲家さんと出会うことができました。何とか繋がれないかなと思ってめちゃくちゃ行動しました。今みたいにSNSがない時代だったから結構頑張ってたなと思うんですけど、運というモノも作用して知り合うことができました。

それ時と今の僕自身、ビジネスの世界で凄い人達に出会いたい!!
音楽やってた当時、圧倒的な才能、すげえ人に会いたい!と思った感覚と全く一緒でね。でもね、それを意識すると不思議とそういうすごい人が現れてくる。さらに近い距離で関われるようになる出来事が起きてくる。

何か再現性のある世界というかね、非常にね、今感じてます。ビジネスの世界だと売り上げという数字、どれくらい稼いだか?という数字の世界ですけど。音楽の時もね、ヒットチャート、オリコ何位?とか、何十万枚?何百万枚のセールス?みたいな数字の世界でしたけど、面白いぐらい中身が違うだけで、構造は似てるなとすごく感じてます。

僕自身、歳を重ねて経験を積んだり知識が増えたりして、そして当時とやってることは変わったけれど、何かもう一度20代の頃の冒険心というか、高みへ挑んでるような感覚に今なってるんですよね。

久しぶりに心躍るというか、ワクワクしてる感じで。20代の若き成功者の方々を見てですね、ドラゴンボールの悟空のようなすげえつ奴に出会って、「オラ、ワクワクすっぞ!」みたいな(笑)本当にあの感じなんですよね。

良い意味で楽しめてますね。これは心理学を学んだ影響が大きくて、
例えば、自分と比べて20代の若い子が「億」稼いでる!となった時、
僕は43で「億の金額」を稼いでない訳ですが、かといって、自分が駄目だとも思わないし、隣の芝が青く見える訳でもない。すごいな!と思うけども、逆にこの凄さは一体どこから来てるんだろう??とか、その若さで億を稼ぐって一体どんな人生経験を積んできたのだろう??へ興味がいくんですよね。

マイナス面へ心が引っ張られないというか、この辺はね『在り方』を学んだので引っ張られることなく、純粋にその人を分析できている。
改めて『在り方』を学んで良かったなと今、喋ってても思いましたね。

今日は『この世界は仮想現実』というタイトルで喋っていきましたけれども、仮想現実っぽいことあんまり言ってなかったかな(笑)
本当に今ね、昔を思い出して、以前と同じような感じでワクワクして楽しい!という気持ちをただただ喋っちゃいました!

今日も聞いていただきまして、ありがとうございました。
量子力学にご興味がある方、マトリックスじゃないか!?この世界は??と、もし思ってる方いらっしゃいましたら、コメントあるいはいいねをいただけると大変嬉しく思います!

それでは、また明日はい


【たくみとLINEで友達になりませんか?】
たくみへの問い合わせやご相談は公式LINEからどうぞ。ぜひ友だち登録してね✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?