見出し画像

【髙橋家の日常】帰ってこなくていいからね。


GWが終わりましたね。
今日からまた、お仕事頑張っていきましょう。

今年のGWは、昨年に引き続き、緊急事態宣言で外出を自粛し、自宅でゆっくり過ごされた方も多かったのではないでしょうか。

案の定、私も東京でGWを過ごしました。


地元にいる母からは、

『コロナ第4波。帰ってこなくていいからね』

『コロナ良くなるまでは帰らないでね』

と、
何かと念押しされており、まぁしょうがないんだけど、なんかここまで帰ってくるな帰ってくるな言われると寂しさを感じる今日この頃です。


社会人1~2年くらいのときは、
東京でしっかり頑張ってこい、
でも、辛くなったらいつでも帰っておいでと言われ。

社会人3~5年くらいのときは、
いつ帰ってくるのか、まだ帰ってこないのか、と言われ。

社会人6~8年くらいになってからは、
だんだんと帰ってこいと言われなくなり。

ついには
帰ってくるなと言われるようになるのだから
人生って面白いなって思います。


妹からは、お姉ちゃんはリベラリズムだから諦められたのでは?という見解を述べられましたが。


地元も好きだけど、やっぱり自分を磨いていくには、たくさんの情報・人・仕事の集まる東京がいいなと感じます。

コロナだからとか関係なく
今は、自分が納得するまでは、東京で頑張っていこう☺

地元に凱旋帰国するのが楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?