見出し画像

【3行日記】Amazingな物欲センサー

重要なことは人が何を持って生まれたかではなく、与えられたものをどう使いこなすかである。

アルフレッド・アドラー

持っていないもののことを気にしていると、持っているものを無駄にしてしまいます。

ケン・ケイエス・ジュニア

ないものを嘆くな、あるものを活かせ。

松下幸之助

 分かっている。いくら隣の芝が青くても、隣の糠味噌の方が美味しくても、私たちは配られた手札で戦うしかない。嘆いている暇があったら、自分が持っているものの尊さを見つける方が有意義だ。分かってはいるのだが、あんすたプレイ開始して二年強経つのに未だに推しの星五が一枚も出ないのはちょっと、流石に、嘆くくらいしてもいいですよね?

この記事が参加している募集

#3行日記

42,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?