見出し画像

パフラヴァ男子について

つらつらとポップターツやらカザフスタンやらのエントリーを立て続けに書いてしましたが、遅ればせながら自己紹介です。

パフラヴァ男子こと、TKKentaroです。

学生時代、アメリカはテネシー州で留学していた頃にカザフスタンからの留学生と仲良くなったことから、中央アジアを認知・中央アジア好きになりました。

帰国してから国内で中央アジアの認知度が低いことを改めて知り、個人でブログ記事を書いたりしていました。

その流れでご縁があり、中央アジアそのもの、その国々で食べられている料理を広く知ってもらうために活動しているおいしい中央アジア協会に所属するはこびになりました。

もっとも渡航回数が多いという点で、中央アジアの中でも主にカザフスタンの担当です。


※母体のnoteはこちら


私自身も協会のイベントとして、中央アジア諸国のほか、トルコをはじめとする周辺国でも食べられているお菓子「パフラヴァ」の料理教室を何度か開催させてもらいました。

このパフラヴァ、なかなか名前を覚えてもらえないので勝手に#パフラヴァ男子 を名乗り認知を図っている次第です。



今年もイベントの開催を予定していましたが、コロナ禍ということもあり私の担当に限らず各種を延期しています。

そこで、本noteにて独断と偏見で恐縮ではありますが、カザフスタンもとい中央アジアについて興味を持っていただくべく、つらつらと綴っていこうと思います。


よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?