マガジンのカバー画像

つぶやき

298
運営しているクリエイター

2018年12月の記事一覧

クリスマス

30手前になった今でも、クリスマスというのは浮足立った気持ちになる。
クリスマスの朝に枕元に置いてあるプレゼントを開ける瞬間が本当に幸せだった。過去にどんなプレゼントをもらったかもよく覚えている。
ミニ四駆コース、ラジコン、ゲームソフト等々。いつも東武百貨店の包装で包まれていたな。今でもクリスマス前に電気屋やデパートに行くのが好きで、おもちゃやゲームを買い求めるサンタクロースの姿を見ては気持ちがほ

もっとみる

遠征の話

今年2回目の山口遠征。3月に引き続き、周南RISEにてイワモトさん企画のPop Musicというイベントに呼んでいただいた。
山口なんて早々行ける場所では無いし、1年に2回も呼んでもらえたことが本当に嬉しかった。

この日のライブでは初見組の宮崎のsayonarablueと熊本のshikiが良いライブをしていた。shikiは結成1年とは思えない堂々としたステージ。
音楽の好みは人それぞれだろう

もっとみる

I have a hurtのこと



時間が経つと忘れてしまうことも沢山あるので、備忘録がてら書き記そうと思う。
今の自分を振り返る上で欠かすことの出来ないバンド。I have a hurtの話。
最初に出会ってから、気が付けば6年も経ってしまった。決して早くはないし、今に至るまで色々なことがあった。

最初に出会うきっかけとなったのは2012年8月26日(日)
当時、ギターを弾いていた”冷たい指輪”というバンドで吉祥寺WAR

もっとみる

世代とシーンと

昨夜、I have a hurtの蜷川さんとsans visageの上山くんの対談記事を読みながら「シーンを作り上げていく」ことについて、ふと考えた。
https://ihaveahurt.wixsite.com/bokuranomimiwo/blog/bokurano-mimi-wo-shinjite-vol-1

俺は個人的に同世代のバンド同士でシーンを盛り上げていくことに憧れがあったりも

もっとみる

Don't stop me now

今日、職場の後輩が難易度の高い国家試験に合格したとの報告があった。合格率14%の超難関試験。
プロフェッショナルとして認められる資格だし、努力の積み重ねが実った結果だろう。当然、周囲からのプレッシャーもあるし負けじと頑張らなきゃと思い、暫くサボり気味だった勉強をまた再開することにした。
一番難易度が低い試験とは言え、今までろくに勉強してこなかった自分にはハードルが高い。デカい口叩いておいて何事も成

もっとみる

TOKYO REVERB COLLECTION

昨日は新宿ナインスパイスでライブだった。cattleのぬーひーがオーナーのTESTCARD RECORDSとスプールの共同企画。出演は死んだ僕の彼女、cattle、スプールと我々の4組。

集客は144人。箱のキャパが150なのでほぼソールドアウト状態だった。
ソールドアウトさせる気負いはあったけど、実際に満員の会場を目にすると背筋が正されるような気持ちになった。

どのバンドも気合が入っていて、

もっとみる