起業めもらんだむ@INFOHUB_20201206

気まぐれですが、起業時のあれこれを赤裸々に書こうと思います。
ぜひ優秀な仲間も探しているので助けてくれる人、探しています。


実はINFOHUBは内容が難しいので年配が多いと思いきや、高校生も使ってくれたりしています。自分のときは起業のきの字も知らなかったので、非常に変な気持ちです。でも、めちゃくちゃ嬉しい。

彼らのインプットとなり、世の中を良くする素晴らしいビジネスに繋がったなら、こんなにうれしいことはないです、本当に。


# 直近の考えていること/もやもや

プログラムのバグでプッシュ通知が多くの人に届いていなかったことが判明。
めちゃめちゃ機会損失していた。。過去のロジックがイケてない+わかりづらいことが原因で、過去別のエンジニアが間違えて実装し、その影響なのかずれにずれてた。半分以上データが間違っていた。

インストール用のバナーがampで表示されていなかった。
これはampでjavascriptが使えないのを完全に忘れていた…タグを入れて満足していた。ちなみにバナーはappsflyer。これは対応方法わからないので今サポートに問い合わせてます。


# 最近読んだ本


大事なものを3つ選んで、それをデイリーで回しましょうという話。


特にスタートアップで働く人も、こういった資産形成の仕方は知っておいた方が良いと私は思います。とにかく金を使いまくれと言う人もいますが、リスクヘッジは自己責任なので。

心の安定にも繋がるので私は投資も少しは知っておくべきと思います。




特に20代の若手向けの本。

知識としてあってもいいかも。戦略コンサルなら知っておくとGOODだが、一世代前の話が多いかな。



# 雑談


ずっと買えなかったNintendo Switchが買えた。転売ヤーが増えている中、クリスマス前にちゃんと定価で商品を流通させる任天堂さんはめちゃカッコいいですね。結構見えない所ですが、見ている人は見ている。こういうところ、大事ですね。


MacBook Air M1に変えたのですが、Adobe系の製品が遅い、固まる、、他にも同じ症状の人いますかね…(調べてない)


最近健康にめちゃめちゃ気を使っていて、酵素玄米生活はじめました。効果出てきたら共有したいなと思います。


最後にPR
ビジネスニュースアプリINFOHUBをDLしてもらえると喜びます。


以上です。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?