高橋裕介@編集者

編集者。主な担当作:河野裕『いなくなれ、群青』/知念実希人『天久鷹央の推理カルテ』/竹宮ゆゆこ『砕け散るところを見せてあげる』/宮部みゆき『ほのぼのお徒歩日記』/伊坂幸太郎『ジャイロスコープ』
    • 紙木織々『それでも、あなたは回すのか』(全文無料公開)
      紙木織々『それでも、あなたは回すのか』(全文無料公開)
      • 68本

      紙木織々『それでも、あなたは回すのか』の全文無料公開マガジンです。 ★装画:れおえん ★2020年11月30日発売 ★新潮文庫nex ※本テキストは校正前のものです。実際に刊行されるものとは一部内容が異なります。ご了承ください。また、本マガジンは一定期間後に無料公開を終了する予定です。

    • 本をつくること、考えること。
      本をつくること、考えること。
      • 6本

      本の話です。編集者が本をつくるときに考えること、悩むこと、嬉しいことなどを、書き留めていきます。

『それでも、あなたは回すのか 』目次

第0話 サービス終了 序章 特別になりたいって図々しく思ったって、誰も笑わない 第1話 本を読むことが好きだからです。 第2話 あたしはきみに、クリエイターになりた…

第66話 本当は飛び出したいくせに

目次 「……どういう意味ですか?」 「ハト君が今回したことは聞いたよ。デバッグとか、事前の復刻イベントのデータ作成とか、併せて普段の問い合わせとかの業務も全部き…

第65話 いい経験をされたようですね

目次 終章 本当は飛び出したいくせに 「乾杯!」  篠森さんの音頭に、テーブルの四方八方から乾杯の声が返ってくる。もちろん、僕も返した。  イベントは最後まで不…

第64話 イベント開始日、当日。

目次  今日までにプランナーはほとんど僕一人だけで復刻イベントを作ったことだとか、今はKPIも多少は読めるようになっただとか、話したいことや聞いてほしいことなん…

第63話 今回ばかりは、残業です

目次  ソーシャルゲームとしてのマネタイズを、無視することはできない。  その前提を元に、猪原さんと篠森さんの話し合いの末、SRPGを使用するバトルについては基…

第62話 周回が問題だった

目次  既存のイラストを使い回したものだったが、画像の端に記載された篠森さんの名前は、瞬く間にユーザーの間を駆け巡った。  交流用の掲示板はコメントで 溢れ、問…