見出し画像

【9/26】1日の終わりに5分日記を。

これは制限時間5分で書く日記です。

今日はどんな1日だったかな、自分の反省と思い出の記録。ではスタート。


今日は祖母とお出かけ。夏休み中のお土産を渡しに行こうとしたら、

じゃあごはん食べに行きましょう。

と、急きょランチに決まりました。

最近祖母がハマっているのが某ファミリーレストランで、話には聞いていたんだけど、本当に常連さんになっていて、店員さんたちと顔見知りになっていたことに驚いた。

私はランチメニューのハンバーグとシーザーサラダ、デザートにいつも祖母が注文しているというパンケーキを食べました。
祖母はフライを食べていたんだけど、やはりウチの祖母は元気だ。80を優に超えているというのに、私と同じだけの量を食べてしまうんだから。

いつもは祖母の家で、祖母の淹れるコーヒーを飲みながらお話をするんだけど、外で話すとまた話す内容が違ってきて面白い。

もっとたくさん会いに行こう。そう思った1日。


今日はここまで。
明日も良い一日になりますように。

という内容を投稿する前に寝落ちしたので今供養します。今日も良い1日を!

たかはしゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?