見出し画像

【9/25】1日の終わりに5分日記を。

これは制限時間5分で書く日記です。

今日はどんな1日だったかな、自分の反省と思い出の記録。ではスタート。


今日は、昨日とはうって変わってちゃんと動ける日だった。
というのも舞台を観に行く予定を入れていたので、必然的に動かないといけなかったのと、やっぱり楽しみだったからかな。

下北沢で西瓜糖さんの第十回公演「いちご」を観てきました。
本当はゲストだった三津谷亮さんを生で1度見てみたくってこの回を選んだんだけど、残念ながらお会いすることは叶わなかったな。推しは推せるうちにってやっぱり教訓だよね。
みたい舞台役者の演技は、みたいと思う作品は、
みれる今、観に行かなくては。
いつ休演、中止、降板があるかはわからないもの。

観劇記録をあげる予定だから詳しい感想はまた後日にするんだけど、童話的な可愛らしさと、現実的な怖さと、人間の醜さ……というのかな。それがギャグ的な面白さと芸術的にきれいな演出と圧倒される演技によって表現されていて、

私もこういった作品を作り出せる役者になれるかな?

って思った。西瓜糖さんのワークショップに参加したから、役者になる世界線の私が生まれたの。

あ〜、楽しかった!って帰った日をまだ覚えてる。
演技が好き、お芝居が好き、舞台が好き。

そんなことを思った今日だった。


今日はここまで。
また明日、良い一日になりますように。

たかはしゆき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?