見出し画像

LESSON

本を読んでいると不思議なことに今の自分にピッタリの言葉が見つかったりします。おそらく自分がその言葉を欲していて、ふだんよりも気持ちが向くのでしょう。
「この車がほしいな」とおもっていると、やたらその車が道を走っているように思うのと同じ感覚だと思います。

But one of my big reasons for doing this book is a feeling that I may have some inspiration to put out into the world -some lessons on how to get back up after you've been knocked on your ass. That's a big part of sports. A big part of trying to achieve any kind of success or happiness.

RAPTURE
-NICK NURSE

打ちのめされた時に自分がいかに立ち上がったか、その教訓を共有することが私がこの本を書いた最も大きな理由だ。スポーツの大部分は失敗や逆境から立ち上がることにある。また、成功や幸せを追い求めることにおいても然り。

・・・・・・・・・・・・・・・

この章ではニック・ナースさんが12年間の海外でのコーチ生活を終え、お金がそこをつき、人生のどん底を味わい、そこからどのようにNBAのヘッドコーチになったかが語られていました。

今の自分、自分たちにぴったりです。

教訓は打ちのめされ、そこから立ち上がるときに得られる。おそらくそれが自分をまた強くしてくれるでしょう。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?