見出し画像

280日目 どうしても行きたい場所


2022.1.2

良い旅してますか?
徒歩で日本一周中のたかひーです(^^)
2021.3.14 ホワイトデーの日に旅に出ました。

今まではbloggerを使っていたのですが、noteに引っ越してきました。
最初のうちはbloggerの時と同じように。
慣れてきたら色々変えていこうと思っています。

以前の記事はこちらをご覧ください。


出発前

熊の鼻展望台からの朝焼け

元旦の朝には沢山の人が集まってきたこの場所も、2日の今日、殆ど人は訪れなかった。
綺麗な朝焼けを独り占め(^^)

残り物の野菜と乾燥野菜をぶっ込んで作ったシチュー。
寒くてバリバリに凍っていたけれど、煮込んでしまえば特に問題なしです(笑)

本日の道のり

下閉伊郡岩泉町小本→宮古市田老向新田
移動距離:12.0km
TOTAL:4193.6km

出発の刻

このところ休んでばかりなので、パッキングをするのが億劫で仕方がない。
その上、寒さが厳しいと手が痛くて全然進まない。
しかーし、今日は多少気温が高くなっているのでなんとか10時に出発することができた!


入りまーす!

出発してから2、3km程歩いたかな?
宮古市に入りまーす!

ただいまの気温は2℃でございます!
このところずっとマイナス気温だったので、とても温かく感じる。

どうしても行きたい場所

今、どうしても行きたい場所!
それは・・・温泉!!!

看板が見えてきたので、ここを曲がって進みます。

グリーンピア三陸みやこ
https://www.greenpia-sanrikumiyako.com/

こちらでお風呂に入ります!
日帰り入浴料:400円

充電することが出来ないまま数日間を過ごしたので、携帯もモバイルバッテリーも空っぽ。
でかいザックを背負っていたせいか、充電をお願いしたら快諾してくれた(笑)
とても親切な対応でとても嬉しかった。
入浴料しか払ってない身としては、とても申し訳ない気持ちになったが、旅が終わったらここで宿泊したいと心から思った。

本日の寝所

本日テントを張る場所は・・・
グリーンピア三陸みやこの施設内にあるテニスコート。
冬季使用中止中のトイレの入り口(笑)

テントを張った場所
(テントを張った場所がGoogleMap上で見れます)



ポチッとしていただくと、ブログ村のランキングが上がります。
応援よろしくお願いします(^^)

翌日のブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?