誕生日を終えて

どうも。TKHDです。
2月7日に25歳になりました。
改めてなんか始めようと思い筋トレを再開したら
39℃の熱が出ました「2/11 0:39現在」
なんという滑り出しでしょうか。終わってますね。
明日発熱外来いくので、多分今回はコロナじゃないと思うけど、喉痛くないし。

さてさて、バンドの方の近況ですがメンバーが入りました!!!!👏👏👏👏

ベースとギターの2人が正規で入ってくれてドラムは前ドラムのしゅんくんにサポートで戻ってきてもらいました!(ギターに関しては諸事情あって発表できないのでライブハウスに来てね!)

ほんで4/16にライブやります!予定です!詳細が出てないんでなんとも言えないけど頑張ります!!!


さあここからが本題ですがボーボボの亀ラップばりにとっ散らかってるかもしれないけどお話しします。
実は閉所と高所がハイパーダメなパニック障害持ちです(おそらく)
なぜおそらくなのかと言うと今診て貰ってる病院が若干終わってるので通って2、3年になるけど診断名がでません。こまったね。
多分その気は中学生の時くらいからで部活の先輩にばちばちにいじめられて追い込まれると嗚咽がでちゃうようになって、それ以来ストレスとか感じるとオエッてしちゃう体になりました。
高校では他の部の奴に机で寝てたら脇を殴られたり傘で殴られたりごみみたいなあだ名で呼ばれるような最悪な環境でした。
そんななか近所に住んでいた僕のおばあちゃんが亡くなりました。
今も覚えているのは部活終わりで夜更かししながら友達のニコ生を見ていたら急に家の電話が鳴って怖くて出ると「容体が変わったのですぐきてください」の言葉、家族叩き起こして行ってもらったけど僕は怖くて行けませんでした。
その後家に帰ってきたお婆ちゃんをみて泣きました。
しばらくして福岡にバスで遠征に行った時にパーキングに停めて休憩をとっていたのかいつまでも出発しないのが続いた時に漠然と「あ、死ぬ」っていう恐怖感に襲われました。多分これが明確な症状の初めてです。閉鎖空間で1人発狂しそうになりながらも訳がわからずひたすら動くのを待ちました。
動いてからはどうってこともなかったのでそのまま寝てしまったのですがある日夜中に胸が痛くなって「ずっと治らない。なんだろう」と焦りスマホで症状を調べる(これ結構パニックの人やりがちみたいです。)
と心筋梗塞とか出てくるのでどんどん焦り、「死にたくない怖い!!!」の思いから父親起こして病院の救急に連れてってもらいました。まあ勿論なんともないので慣れる薬だけ出してもらってその場は終わりました。

時間は飛んで大学3年生の春、前の日はサークルの新歓バーベキューで少しお酒を飲み、次の日の学校に向かってる電車の中でことは起こりました。
「ん?手がピリピリするな」とおもったらどんどん動悸が止まらず手に続いて足やお腹、口まで痺れてきて何もできなくなってしまいました。しかしここは電車の中。どうすることもできず次の駅に着いた瞬間、決死の思いで飛び降りて駅員室に「助けてください」と駆け込みました。そのまま救急車で運ばれ親にも迎えにきてもらいました。やはり心身症やパニック障害かもしれないので心療内科に通ってくださいとのことでした。
そこからは地獄や地獄、電車で登校1時間コース、しかも倒れた駅を必ず通る、トラウマの連続で死ぬほど電車降りました。いまでも、電車に乗るときは着きたい時間の1時間前に行動してるようにしています。
遅刻とか嫌だからね。
こんだけ余裕持たせてもふとした時に手とか痺れてパニックになってしまうので困ったもんです。
電車で迷惑かけたら、とか人に迷惑かけたら、とかで人混みを避けるのを「広場恐怖」と言うらしいです。
まさにその通り!スタンディングのライブも後ろのスペースあるところでゆっくり見るようになっちゃいました。
体に変化とかわけわからない痛みとかが出るとめちゃくちゃパニクります。電車は勿論高層のビルみたいなすぐ逃げられない場所はほんとに苦手です。
もしライブハウスでおぇおぇ言ってたら緊張してるんだなくらいで見逃してください。止まらないんです熱出しながら書いてるのでまとまりがありませんが
私の環境でした。

みんなも自分の心と体を大事にしてね。
いつ壊れるかわからないよ。

購入していただいた収益は全額バンド運営に充てられます。助けてクレメンス。