見出し画像

夜景 海沿いドライブ②(安芸幸崎→須波)

今日は昼からの仕事だったので、昨日は気分転換に深夜ドライブしてきました!前回の夜景ドライブは6月5日だったので大体1ヶ月ぶりです。 前回の記事

今回は、安芸幸崎の先を三原方面に向かって、須波海浜公園で折り返しました。

地図で確認するとこんな感じです。

スクリーンショット 2020-07-04 23.42.20

今回の移動履歴。水色の箇所以外は全て海沿いを走ることになります。対岸の夜景を眺めたり、行き交う船の音や波の音に耳を済ませながらのドライブは爽快です!

スクリーンショット 2020-07-04 23.35.19

主な撮影スポット。道の所々に駐車できるよう広くなっているスペースがあるのでうまく利用しつつ、歩いて場所を変えたりもしながら撮影しました。


それでは、ご覧ください!!

月の光で海に道ができている景色、一番好きな景色です。

画像1


セブンイレブン三原幸崎町店の近くで撮影。多々羅大橋を挟んで左・生口島(瀬戸田町垂水)右・大三島(上浦町盛)。

画像2

画像3

右の明るく光っているのが、セブンイレブンになります。深夜の海沿いのコンビニは昼間とは違った顔を見せてくれるので撮影していてなんだか楽しくなります。


画像4

今治造船 広島工場。期待してましたが想像以上でした!

この近辺では一番綺麗に工場夜景が撮れるスポットかもしれません。


須波海浜公園

画像5

左・みはらし温泉(閉業) 右・株式会社森川観光グループ本社ビル

画像6

三原方面を望遠、明るいのは糸崎駅の南側一帯だと思われる。

画像7

山手に広がる、須波ハイツ。

画像8

対岸の佐木島を望む


帰り道


ごちゃごちゃした感じの写真が撮れました

画像9

画像10

今治造船の工場夜景はカッコイイです!!

画像11

この日は月が明るかったので、星も綺麗に写っています(全て iPhone11で撮影)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

#カメラのたのしみ方

55,345件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?