風早 「万」の字に突撃!!!(万に近づく❼)
5月末か6月上旬。今のように汗ばむ暑さを知らない晴れの日、繁り始めた緑の木々を眺めながら歩いて行ったあの日の記録。何回かに分けて書いていきます。
とつげ〜〜きー!!!
枇杷畑もいよいよ最後
ソーラーパネル けっこう並んでる〜
あれ、ちょっと怪しいかも・・・
この時、イバラを目にした瞬間心が折れた
半袖、そして底が壊れそうなスニーカー。
今の装備じゃ、この先は無理だ!!
じぶん、こういう時の諦めは早いです(超☆安全重視)
冬にリベンジをすることを誓いつつ、別の道も探してみる
右に曲がっているが、左も何かいけそうな気がするんだよなあ
ここ!
ソーラーパネルの先、赤矢印は今回断念した道。お墓をすぎて山の中を抜ける途中にある青矢印・・・距離はあるが緩やかに登って行けないだろうか?
再 とつげーきー!!!
明らかに道は塞がっているけど
悔しいから、もがいてみようとしたら・・怪我をした
こいつ、当たっただけで小さなトゲが何本も刺さった
手が赤く腫れている、だから無理しちゃいけないんだって!
帰り道にぞっとしたんだけど
当たったらヤバそうな草がいっぱい
この時の失敗・気付きがあったから、竜王山からの帰りも外に出ることは極力避けた。今回の苦い体験がなければハチに刺されたりしたかもしれない(「ただガソリンを入れたいだけの冒険」参照)怪我しないのが一番ですよ
チャレンジ失敗となってしまいましたが、学びの多い挑戦でした。
明日以降は、地元の人に教えてもらったことなど書いていくので
もう少し続きます!
(タイトルが「万に近づく」の時点で、こうなると思ってた人・・いますか?)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?