見出し画像

風早 「万」の字に突撃!!!(万に近づく❼)

5月末か6月上旬。今のように汗ばむ暑さを知らない晴れの日、繁り始めた緑の木々を眺めながら歩いて行ったあの日の記録。何回かに分けて書いていきます。

画像1

とつげ〜〜きー!!!

画像2

画像3


枇杷畑もいよいよ最後


画像4


ソーラーパネル けっこう並んでる〜


画像5



あれ、ちょっと怪しいかも・・・



画像6

この時、イバラを目にした瞬間心が折れた


画像7

半袖、そして底が壊れそうなスニーカー。

今の装備じゃ、この先は無理だ!!


じぶん、こういう時の諦めは早いです(超☆安全重視)

冬にリベンジをすることを誓いつつ、別の道も探してみる

画像8

右に曲がっているが、左も何かいけそうな気がするんだよなあ

画像9

ここ!


スクリーンショット 2020-08-04 23.27.38

ソーラーパネルの先、赤矢印は今回断念した道。お墓をすぎて山の中を抜ける途中にある青矢印・・・距離はあるが緩やかに登って行けないだろうか?


再 とつげーきー!!!


画像11


画像12

画像13

明らかに道は塞がっているけど

悔しいから、もがいてみようとしたら・・怪我をした

画像14

こいつ、当たっただけで小さなトゲが何本も刺さった

画像15

手が赤く腫れている、だから無理しちゃいけないんだって!

帰り道にぞっとしたんだけど

画像16

画像17

当たったらヤバそうな草がいっぱい

この時の失敗・気付きがあったから、竜王山からの帰りも外に出ることは極力避けた。今回の苦い体験がなければハチに刺されたりしたかもしれない(ただガソリンを入れたいだけの冒険参照)怪我しないのが一番ですよ


チャレンジ失敗となってしまいましたが、学びの多い挑戦でした。

明日以降は、地元の人に教えてもらったことなど書いていくので

もう少し続きます!





(タイトルが「万に近づく」の時点で、こうなると思ってた人・・いますか?)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?