見出し画像

竹原→三原 沼田大橋から見える白いとこ

竹原から三原に行くのは、電車より車の方が断然早い。車で行くと、山を越えるルート(県道75号)と海沿いのルート(国道185号/芸南街道)がある。早いのは、山ルートで定屋大橋から三原市街へと入るのでこの景色は海ルートから行った時にだけ目に入る。もしかすると気付いてない人も多かったりして?

画像1

この白い部分には何があるのだろう?

距離感が分かりづらいので、2号線のトンネルの一部か? どこかに豪雨で崩れてそのままになっている場所があるのかな・・・と予想したのだが。

スクリーンショット 2020-05-10 14.18.04

めっちゃ近かった!!!

日を改めるつもりでいたけど、さっそく調査。

画像3

おお!なんか崩れてる場所が!(西野町簡易郵便局の手前)

画像6

標高もだんだん高くなり、だんだん近くなる崩落箇所に胸が高鳴る。(このお堂にも立ち寄りました。明日記事にするのでお楽しみに!

画像7

車を止めて歩いて向かう。標高約40M、のどかな景色が広がっている。

なんか面白い光景

画像8

画像11

砲弾・・・なのか?(リサイクル会社)

画像10

もしもボックスみたいな便所(笑)

画像11

近くなってきた、看板が見えるぞ!

画像12

「砕石場(さいせきじょう)」の文字が見える。「採」石場との違い、工場併設の場合は「砕」の字を使うようだ。

スクリーンショット 2020-05-10 14.59.43

参考:コトバンク(画像をクリックすると飛べます)

画像14

流石に中を通り抜けることは、できなかったので引き返し(念のため、こうなることを想定して車は下に止めて歩いて取材に向かいました。)

画像15

プラントかっこいいなあ!(望遠で撮影)

画像16

中国物産株式会社という広島市中区に本社がある砕石・加工砂の製造販売の会社の持ち物らしい。(三原採石場は2008年創業)

スクリーンショット 2020-05-10 15.42.38

どんな石が取れるのか気になるなあ〜♪

YouTubeもやってます

画像18


(余談)だんだん高くなる標高

ここから先は

141字 / 1画像

¥ 200

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?