見出し画像

モテると思って仮想通貨作ったけどどうして良いのか分からない

以前から作りたいと思っていた「Mona party」での独自仮想通貨を作りました。

しかし、本当に作っただけで何も目標がありません。。。

僕の名前が「たかぎ」(takagi)なので名前を「tkg coin」にしましたが、「うぇ~い。卵かけご飯だ~」とか「たかぎかよ卵かけご飯かと思った」とか言われました。。

個人的にXPという仮想通貨のコミュニティが大好きで無意識に憧れていたんだと思います。

現在の仮想通貨の課題はあくまでも「投機対象」であり「通貨」としての働きが少ないように感じます。

「小さな経済圏」を作りたいと思っています。


例えば、自分が提供できる価値としては

・自分のブログやTwitterなどで配って遊ぶ
・コインを株券の様に発行して資金集め(クラウドセール)
・友達や身内に配ってコミュニティで使えるポイントにする
・自分のサービスを運営してそれに利用できる通貨として利用

たぶんこれ以外にもいっぱいあると思います。


じゃあなんで作ったの?って聞かれたら「かっこいいから?」としか答えれません。

今日はこんな所で~。

もし「私はMona Partyの投げ銭をTwitterで作れますよ~」って方が居れば作って欲しいです。


世界一ゆるい仮想通貨の座を奪いに行きます


覚悟しとけよビットコイン。


ごめんなさい最後にこれをしないと終われません。

私の積読を加速させるお金になります