見出し画像

【ディズニーホテル】人気すぎるファンタジースプリングスホテルの空室を予約する方法

割引あり

話題のディズニーホテル「ファンタジースプリングスホテル」に泊まりたい!

先日、新しくできたディズニーホテル「ファンタジースプリングスホテル」を予約しようと思ったら、既に数か月先まで満室で予約が取れない状態に…。ほかにも人気のディズニーホテルは空室がないことが当たり前。せっかくお休みの日程を調整していたのに、泊まりたいディズニーホテルに泊まれない、なんてことにはなりたくないですよね。
せっかく泊まるなら泊まりたいホテルに泊まりたい!
希望の日程で希望のディズニーホテルの予約を取る方法をご紹介します。

わずか30秒で予約が埋まってしまう!

ディズニーホテルには4ヶ月先の部屋の予約について、解放されるタイミングがあります。
そのタイミングで予約できれば、空き・キャンセル待ちなど必要ないのですが、人気のホテルは開始30秒で全室埋まってしまう、1度弾かれると1~2時間待機させられるなど、人気過ぎて現実的ではなかったです。
私は1度も予約が取れませんでした…。

旅行代理店から予約しようにも既に満室!

公式サイトで予約が取れない場合は、旅行代理店を確認してみましょう。
こちらも激戦区ですが、公式サイトのように待合室に弾かれてしまうことはないため、公式サイトに比べるとまだ可能性はあります。
ただし、こちらも30秒~1分程度で埋まってしまいます。

予約空きタイミング、予約キャンセルを狙う!

部屋の開放のタイミング、旅行代理店で予約が取れない場合、残された道は部屋の予約が空いたタイミング、予約キャンセルが発生したタイミング狙う。いわゆるキャンセル待ちで予約するしかありません。

キャンセル待ち、具体的にはどうするの?

至ってシンプルです。公式サイトで希望のホテル・部屋・プラン・日程を選択して、ひたすら検索、もしくはカレンダーの月を再選択して空きが出るのを待ち、空きが出たらすかさず予約する(決済まで)ということになります。

1日中、予約画面に張り付くなんて無理!

空きが出るかわからない状態でPC・スマートフォンの予約画面をひたすらチェックし続けるなど、苦痛でしかありません。
24時間、常に張り付くのは精神的にも体力的にも無理があります。
そこで今回は、キャンセル待ちの空き確認を効率よく簡単に行う方法を教えます。

本当にディズニーホテル「ファンタジースプリングスホテル」の宿泊予約が取れるのか?

私は、この方法で実際に満室状態のディズニーホテル「ファンタジースプリングスホテル」の宿泊予約を取りました
※必ず予約が取れることを保証するわけではありません。

必要なもの

  • PC

私は「ASUS VivoStick TS10」という、数年前のスティックPCと言われる小型PCを使用しました。
通常、ご使用のPCで問題ありません。
たまたま余っていたのと常時起動させるので小型PCを利用しました。
興味のある方はこれよりも省電力で高スペックなスティックPC・ミニPCがありますので、そちらもご検討ください。

  • LINEアカウント

部屋の空き状況を確認のため、使用します。

  • 実行プログラム

実際に使用したプログラムをダウンロード提供します。

ここから先は

5,525字 / 18画像 / 1ファイル

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?