見出し画像

新習慣のスタート「離れたところから歩けばいい!」

スキしていただけるとおみくじひけます!

さて、これはいい健康法を思いついた!ので紹介します

僕の家から車で約10分以内のところに今通っている大学があります

息子を保育園に送った後、毎日車で向かってるのですが、いつも大学の研究棟の近くの駐車場に車を止めていました

最近は食生活を中心とした減量に取り組んでいるのですが、運動も必要だなと思ってました。

同じ現職の教職大学院生の中には大学内を散歩している方もいらっしゃいます

僕もそれに参加しようと思ったのですが、ふと思いました。

大学はとっても広いんです。

なので車を止める場所を自分の研究棟の近くではなく、少し離れた学部の駐車場に止めて、そこから歩いてはどうかなと思いました。

なので今朝は、早速自分の研究棟か、ちょっと離れた所に車を止めて、今のんびり歩きながら音声入力でこの記事を書いています。

これ結構オススメかもしれません。

喋りながら景色を見ながら、大学も春休みなのでぶつぶつ独り言を言ってても、違和感はあまり感じません。

まだまだ外は寒いですが、この冷たい空気も気を覚ますにはちょうど良いかなと思います。

この習慣を続けて良い春休みを過ごしたいなと思います。

新たな習慣の初日でした!それでは良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?