見出し画像

2023.10.06【他者貢献な仲間を褒める③ゆみさん(常に誰かを肯定し応援するとメリットが多い)】

放送内使用ワードカウント

#ゆみさん :22回
#信用 :7回
#お金 :14回
#応援 :22回
#他者貢献 :9回
※ 本題部分のみでのカウントです。

【本題 まとめ】

今日は他者貢献に焦点を当て、特にゆみさんの素晴らしい活動を紹介します。ゆみさんは常に誰かを応援し、誰かを支えることの重要性を体現しています。彼女は常に誰かを肯定的にサポートし、その行動が多くのメリットをもたらしています。

特にTikTokのフォロワーも100万人を超えるPANDAOというコミュニティでは、アオパンダパーティーNFTの一翼を担っています。彼女は、常に応援と肯定の言葉でコミュニティを支え、その結果として信頼を勝ち取っています。

お金での支援は手っ取り早い方法かもしれませんが、その価値は薄れがちです。たとえば、クラウドファンディングで高額の支援をしても、他の支援者が増えるとその影響は薄れてしまいます。お金を持つ人々は、他者を幸せにできる機会が多くありますが、現実的にはそうした人々は稀です。西野亮廣さんや鴨頭嘉人さんなども予算に苦労しています。お金は無限に使えるわけではないため、大金を使っても返ってくるかどうかは不確かです。一方、信用を積み上げている人は他者を幸せにできます。信用貯金を積み上げて、いつか自分自身が挑戦する機会が来た際には、応援してもらえるでしょう。

他者貢献を実践し、信用を築いた人々は、お金を持っている人々から支援されます。この信用貯金は非常に価値があり、自分が挑戦したいときや夢を追いかけるときにサポートが得られます。例え商品が不要であっても、信頼できる人が作ったものであれば購入するということも起こります。皆さんもゆみさんのように他者を応援し、信用貯金を積み上げることを考えてみてください。

【他者貢献な人になるためのアクションポイント】

  • お金だけでなく、信用を重視する: 他者への支援をお金だけでなく、応援やシェアすることによって、信用を得る。

  • コツコツと応援を続ける: 日常的に他者を応援し、コメントやサポートを通じて信用貯金を積み上げる。

  • 自身の行動において他者貢献する: 自分の得意なことや経験を活かして、他者貢献をする。

  • お金だけでなく、物理的な形でサポートする: 他者が作成した商品やサービスを購入し、活動を具体的に支える。

髙橋社長の熱量が溢れるVoicyのフォローをお忘れなく!

いいなと思ったら、ぜひVoicyのコメント欄にコメントしてみてね!
翌日の放送で髙橋社長があなたのお名前を読み上げて、コメント返ししてくれます💓

企業チャンネルから個人Voicyパーソナリティへの挑戦

現在企業チャンネルとして配信している髙橋社長のVoicy、個人パーソナリティへのクラスチェンジを応援しましょう!
Voicyパーソナリティの推薦・リクエストフォームより
【(株)和髙組 代表取締役 髙橋貴洋】を推薦お願いします❗
どんな話を聴きたいか(例)→ ビジネス 経営 挑戦 応援 コミュニティ コミュニケーション

ポリユキの一言感想

ゆみさんの優しいコメント、いつも色々なところで目にしています。
西野さんのサロン記事にもいつもコメントしていますね。
「ゆみさんが旦那さんと喧嘩したからハイボールを奢る権」、「ゆみさん缶バッジ」、買いますね(笑)
あと、髙橋社長のVoicyの過去放送で、デイリースポンサーを募集し始めた頃の放送を聴いたことがあったのですが、初代スポンサーはゆみさんでした!!こういうところだよなーって思いました。

文字起こし全文

さあ今日の本題はね、他者貢献の仲間をご紹介するテーマのかぶせでいこうかなと思っています。今日はゆみさんでございますゆみさんいつも応援ありがとうございます他者貢献の仲間ゆみさんのご紹介です。ゆみさんはね、常に誰かを応援し肯定するとねメリットが多いというこのテーマを体現しているような方ですね。いつも誰かを肯定して応援されてる方なんですね。やっぱりね他者貢献な方々っていうのの最初の方のご紹介っていうのは、お金とかを使わずに、いかに他者貢献をして自分の信用をね、信用をためてそれがいつか返ってくるような形に持っていく方だと思うんですけどもあの昨日一昨日今日はゆみさん昨日はここさんその前がねおうみんさんと、これ代表格のような方々をまずご紹介させていただきたいんですよね。あのですね本当にねもうゆみさんっていうのはいつもね、誰かを応援したり、いろんなコミュニティをね、仲良く架け橋してる方なんですよ今特にPANDAOと言ってですね、アオパンダパーティーNFTのですねTikTokも100万人いるという。そちらのコミュニティでもね、かなりゆみさん存在感を表していて影響力を出している方なんですね。やっぱそれは、PANDAOの中の人たちはいつも応援してるから、だからこそありがたい存在になるわけなんです。お金なんか必要ないんですよ。そこに10万払う必要もないしですねお金で応援するっていう人は確かにね、手っ取り早いんですけど、意外にこれね、お金で応援て薄れちゃったりするんですよ。例えばクラウドファンディングで皆様がねすごいと思われる金額50万円を応援しますっていうとぱっと聞くとすごいじゃないですか。すごいなって思いますけど50万円の方30万の方がばばばばっと入ってくると、一気にね、これがもうね、木を隠すなら森になっちゃうんですよ。オーマイガーね、私がうち建てたこんな大きな木が森の中に入ったら目立たないよこれガチであるんですよ。ガチもガチありでございますね略してガリです。ガリです回転ずし回ってくるやつです。ガリです。消毒作用があり、いやどうでもいいんですよ。とにかく本当にお金ってね、そういう意味では難しいんですね。誰か1人飛び抜けて出るっていうのも、かなりの労力使うんです。じゃあね、50万円30万円10万円が乱立してる中で俺は100万じゃーなんてね。出そうもんならその100万円の利益をどうやって取り返すねんと。いや、ガチで金持ちの方ならいいですよ、個人年収が1000万ぐらいある方ならねガンガン出しゃいいんすよそういうのはもうお金を移動したときにね、人を幸せにできるんで。違う。そんな人あんまりない現実にはいません。いませんよ西野亮廣さんだって鴨頭嘉人さんだってね、予算作りに日々奮闘してるじゃないですか。それはもうアラブの石油がね、家の庭掘って出てきたからもうお金が腐るほどあるんですわウッヒョっヒョとか言ってるなら別ですよね。そんな人いません。いませんしそんなお金の使い方してる人って阿呆ですめちゃめちゃ潤沢に、もう使ってもどうしようもないぐらいね。例えばそうですね1000億ぐらい資産があればね、1000億資産があったらホラーね900億ぐらいもうね、世界株にぶっこんどきゃもうずっとお金回ってくじゃないですか。でもね、そういう人いないと思うんですやっぱり1億円なんて言われても集めれないし、ね、大変じゃないですかそれは置いといて、とにかくそういうね、お金を使わないで誰かを応援したり支援したりするっていうのが超大事。そしてね、自分ができる。堅実な方法なんですよ。毎日コツコツ誰かの応援、誰かのVoicy聞いてコメント。それをシェアしたりとかですね。私は誰かのためにやってるっていうことをね、ちゃんとアピールする実際やってるんですから、もっとアピールしていいんですよ。誰かを応援して何が悪いんですか。誰かに迷惑かけてますか、かけてませんよねそんなことに文句言う奴ってのは大概誰かのことを応援しない。阿呆野郎なんですよアホやろう危ないよやばいよもっと悪い言葉が出かけて阿呆野郎ぐらいで止めました良かったです。はい。いや本当に。でもね、ゆみさんとかそんなね、ことしないでしょアホ野郎なんて人に言わないですよね私と違ってもう私はもうテイカーとかね、あのあれですよ誹謗中傷する奴にはめちゃめちゃ牙剥きますんで。ね、そんなことしないんですよね、いっつも誰かを応援したりね、いいとこ褒めたり、悪いとこ見てもけなしてきたりしないんですよ。そんな癒やしの方なんですよ。だからこそ、コミュニティで大事にされるんですよ。そして褒められるわけですよ。ね、皆さんわかりやすいでしょ。ゆみさんの真似すればいいんですよ。ここさんの真似しておうみんさんの真似すればいいんですよ。いつも誰かの応援してね、誹謗中傷しないでね、ずっとお金なんか必要ないんです。コツコツコツコツと信用貯金をね、積み上げれば、いつか自分が挑戦したくなったときに夢ができたときにね、私挑戦します。クラファンよろしくお願いしますよと言えばね。集まりますから100万円以上は別にクラファンだけにこだわる必要ないんですよ。自分で何かね、個人事業立ち上げたりBaseとかECサイトとかでね、商品売りたいとかでも買うんですよ。買うんです。ゆみさんが例えば、例えばね、アオパンダパーティーのぬいぐるみでもいいですわ。ね、ゆみさん印作りました。買うんですよ我々は。ね、もう私嫌われる覚悟で言いますけどぬいぐるみとかマジいらないんですよ。いらない。だけどゆみさんが作ったんだじゃあ買うよなっちゃうんですよ。ゆみさんが缶バッジ作りましたTシャツ作りました。Tシャツに「ゆみデビュー戦です。」うわダセえ、ダセえけどゆみさん作ったんなら買おうかな買っちゃうんすよ買っちゃうんですよ。缶バッチにね。ね。「私頑張ってますbyゆみ」ダセえし使い道がねえ、でも買うんですよ。これはもうゆみさんという人柄が素晴らしいからみんな好きだからみんな買います。もうむしろ、ね、形なんかなくてもいいのかも知れない。ゆみさんはそうだな。旦那さんと喧嘩したからハイボールを飲んで励ます権出してみてください。試しにはい集まります。100口ぐらいは集まるね。500円で出しても、そういうもんなんですよね人検索時代なんですよ。それが今までゆみさんが積み上げてきた信用なんですよ。なぜかというと私が1人で100口買ってもいいからなんですね。これ何でそこまでお前すんのとなんでその100口5万円払えるのって、それだけ応援して宣伝広告してもらってるから、お返ししたいんじゃないですかこれが他者貢献。まさに他者貢献を体現しているすみませんいきなり声を抑揚つけてね、話すなっていうんですよね。耳障りだからもうもう切っちゃうぞっていうね。いやいやでもちょっとすみません興奮しちゃってゆみさんの良さをね話してるのね仲間の何か応援とか良さ言うのいいっすねなんかね、いや、それぐらいね、信用貯金たまってて、他者貢献なことしてるから返ってくるんだよ、返ってくんの。ね。だからいいのよ他者貢献っていうのは、もう俺とか普通に5万ポーン、ポーン出しますよ、スポーンですぽぽいやこれがいいんですよね。それだけ今まで人を応援して時間使ってき積み上げてきた貯金があるんだからね。だから人を応援したり、誰かを賞賛したり誰かを助けたり、時間使ったり、大分県で西野亮廣&鴨頭嘉人講演会するって言ったらね、ゆみさんが足を運んでくれたり、全て他者貢献。誰かを応援したい気持ち、それが返ってくるわけですよ。ね。そういうもんなんですよ。だから皆さんもね、ゆみさんの真似してください。応援しまくってください。お金出せる人はね、しなくてもいいかもしんないね。近道できる人は出せないんならコツコツとみんなの応援をしてね、自分の信用貯金を積み上げていきましょう。VIPとかお金持ってる人はそういう人にお金使いますね。見てください私なんか阿呆ですから、使っちゃいますよ。かずマックスさんみたいな人がね、水を飲みたい権、200口はいOK100口ねやっちゃうんだよ、50口ねはいOKやっちゃ、やっちゃうんですよ。阿呆だから、イヤアホなのかわかんない、頭がいいのかもしれないねその分してくれたことを返してるのかもしれない律儀にだから皆さんもね、信用貯金の積み上げコツコツとためていってくださいというわけでね、今日はゆみさんのことをめちゃめちゃ褒めた回になりました。明日は誰でしょう皆さんわくわくしといてください。明日は俺かも、私かもしんねな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?