見出し画像

2023.10.09【他者貢献な仲間を褒める⑥福岡県の主催けーちゃん(主催者の責任と重みと仲間への想い)】

放送内使用ワードカウント

#けーちゃん :24回
#講演会 :9回
#福岡 :15回
#仲間 :10回
#主催 :5回
#熱い :5回
#他者貢献 :4回
※ 本題部分のみでのカウントです。

【本題 まとめ】

今日は福岡県で講演会を主催したり、他者貢献に熱心に取り組むけーちゃんについて話そうと思います。けーちゃんは福岡県で講演会やイベントの主催者として活動しており、西野亮廣さんや鴨頭嘉人さんの講演会を成功させるなど、多くの仕事をこなしています。

また、けーちゃんの仲間たちとの連携や協力も重要で、彼のリーダーシップが大きな影響を与えています。私もSNSを通じてけーちゃんと知り合い、福岡県の講演会に参加しました。その熱狂的な雰囲気と仲間たちとの出会いが、私の12月の講演会成功に繋がりました。

けーちゃんの本業は明確ではなく、介護やその他の仕事をしていることがあります。また、トマトコーポレーションと共に農業にも取り組んでいます。けーちゃんは多岐にわたる活動を行っており、その全容は理解しきれないほど広範囲で活躍しています。

けーちゃんはNFTにも詳しく、私がNFT関連で困っているとき、詳細な情報を提供してくれました。そのおかげでNFTに関する成功体験もあり、他者貢献の一環として評価しています。

けーちゃんは人々のために尽力し、福岡県の熱狂的な仲間たちと共にさまざまな挑戦をしています。その結果、講演会には多くの参加者が集まり、成功を収めました。けーちゃんは他者のために尽力し、熱い仲間たちと共に活動しており、福岡県の魅力を高めています。

けーちゃんの特徴的なエピソードとして、高価な参加費がかかる講演会で怒られたことがあります。しかし、その経験はけーちゃんにとって価値あるものとなり、自己成長につながったでしょう。

けーちゃんは多岐にわたる仕事をこなす多才な人物であり、天真爛漫で他者貢献の精神を持っています。彼の情熱が福岡県の仲間たちと共に成功へと導いていることが感じられました。

【他者貢献な人になるためのアクションポイント】

  • 地域社会を活性化するために、講演会やイベントの主催をする。

  • 仲間たちとの連携を強化し、共に取り組むプロジェクトを進める。

  • NFTに関する知識を共有し、トレンドやビジネスの可能性を模索する。

  • 講演会やイベントを成功に導くために、熱狂的なエネルギーを最大限に利用する。

  • 幅広い活動に共感する仲間たちと協力し、地域社会において役割を果たす。

髙橋社長の熱量が溢れるVoicyのフォローをお忘れなく!

いいなと思ったら、ぜひVoicyのコメント欄にコメントしてみてね!
翌日の放送で髙橋社長があなたのお名前を読み上げて、コメント返ししてくれます💓

企業チャンネルから個人Voicyパーソナリティへの挑戦

現在企業チャンネルとして配信している髙橋社長のVoicy、個人パーソナリティへのクラスチェンジを応援しましょう!
Voicyパーソナリティの推薦・リクエストフォームより
【(株)和髙組 代表取締役 髙橋貴洋】を推薦お願いします❗
どんな話を聴きたいか(例)→ ビジネス 経営 挑戦 応援 コミュニティ コミュニケーション

ポリユキの一言感想

けーちゃん、個人的に繋がっていなかったですが、角佳さんなんですね!(※ 「佳」ではなく「圭」でした)
SNSでお見かけして、将棋の駒みたいなお名前だなぁって思ってました(笑)西野さんにお酒作って怒られた方だったんですね!
私もニシノコンサルで撃沈して、翌日のVoicyで「地獄の空気だった」って言われたエピソードがあります😅しばらく落ちてましたが、今ではオイシイって思ってます(笑)
西野さんに怒られたことを糧にして共に成長していきましょう!

文字起こし全文

さあ今日もね他者貢献の仲間を褒める6回目となっております福岡県でね、講演会とかを主催されているリーダーをねやられているけーちゃんでございます。今日はけーちゃんのご紹介をしたいなと思っておりますがけーちゃんはですね、すごいすごい大変。なんかいろいろ福岡県でね、講演会をされたりするんですね。西野亮廣さんの講演会とかね、西野亮廣さんの飲み会、または鴨頭嘉人さんの講演会とかをね、主催されて頑張ってらっしゃるんですよね。いや、大変だと思います私も初めての出会いがですね、SNSを通してだったんですけどもそこで仲良くなってね、今度鴨頭嘉人さんの福岡県で講演会があるという熱量をね、ちょっとすごいんでね浴びて、これちょっと見ようと思って行ってみたら、まあすごくてね、もう福岡県の皆様のエネルギーがね、今日の講演会を絶対成功させるんだっていうね、もう熱い熱いエネルギーすごいね。すごいヒートアップしてらっしゃいましたそこで私もいろんなね、福岡県のサロンメンバーさんと出会いですね。そしてそこのね、福岡県の仲間と仲良くなって、そして自身私がねこの12月に行うという次の次の月あたりで1ヶ月ぐらいですね。そこの仲間がみんな手伝いに来てくれたんですよね。いやすごいね熱い方たちなんですよもう。福岡県のね西野亮廣オンラインさんのメンバーそして鴨頭嘉人さんのね、オンラインサロンメンバーほとんど皆さん共通なんですけど、暑い暑いもエネルギーが全然違うんですよ。もう大分県の講演会なのに福岡県の皆様がね、熱量でほとんど持ってもらってですね、もうその炎を一気に持ち込めたという結果的に12月はね、350人ぐらい動員できてね大成功だったんですね。これも本当に福岡県のけーちゃん率いる皆さんがね貢献してくれたからですよ、他者貢献してくれたから成功なり得たとそういうところでねこの主催者のけーちゃんはね、実は仕事っていうのは何されてるかちょっと不明でいろんなことをね介護されてるとも言ってますし、たまに何かSNSで何かあのね銃を撃ちに行ったりとかですかあの銃を撃ちってその仕事のあれみたいですよ。なんか年に1回の派遣みたいな感じでね、外国に行っていたりとか、何かそういったことをされてるんですよね一体何なんだろう、あれは公務員的なお仕事なのかな。わからないんですよね。いろんなことをされていてあとね、トマトコーポレーションだね、吉岡こうじさんと一緒に農業やられたりとかね、そういうこともされてると。なんかいろんなことを幅広くね、何かされてるんですよねちょっと全容がつかめないんですけどホリエモンさんみたいなねことやられてるのかもしれないですねいろんな仕事をやったりいろんな行動を起こしてね。いろんな仕事をしているという。でも本当にねそのけーちゃんはね、苦労が絶えないと思うんです。やっぱりね自身が仕事をしながらね、講演会仲間とかとの調和をとりつつね、そしてみんなに協力を求めたり、そして周りの仲間が助けてくれてね、けーちゃんを支えてあげるんだっていうね。あのね熱い仲間の人たち、他者貢献の仲間がね、いっぱいいるからこそけーちゃんもね、主催者としてですよ。無事に終わることができたんじゃないかなと思ってるんですね。いやもうすごい本当にね福岡県のねけーちゃん率いる福岡県の仲間たちはね熱すぎるとにかくメラメラしちゃってるもスーパーバーニングでございますバーニングみたいな感じですよね。すごいんすよね何て言うのかなやっぱ福岡って大分と違って大都市大分と比べるとですね東京と比べるとまたこぢんまりちゃうのかもしんないけど、本当いい人たちが多いんですよね。なんか福岡県の前も私ゴトケンセンパイとちょっと飲み行きますって言ったら高橋社長とね飲みたい人いるかもしんないから探しますよって言ったら一気に10人ぐらい集まってパーっとねうわーありがとうございますみたいなね。普通に私とゴトケンセンパイと松尾さんっていうね、好青年の3人だからちょっと飲むだけみたいなつもりだったんですけどなんかね、本当にこうやって集まってくれてね最高でした。いやあ何だかねいいっすね、熱いっていうのは本当にいいなと思ってまして。だからもう情熱あれば何とかなる生きていける、そういうのを教えてくれるのが福岡のね、やっぱ皆さんそしてけーちゃんなんじゃないかなと。思っておりますけーちゃんとかはね、SNS上にももちろんねいますので皆さんぜひ探していただいて、「すみけい」さんというですね、名前が「かくけい」さんと読めるんです私最初「かくけい」さんだと思ってましたからね。「すみけい」さんです角って書いてねけいはあれですよねなんていうのかな左側にカタカナのイを書いて、右側には上と下に土を書いて「けい」ですよね確かけーちゃんはですね、皆さんけーちゃんと呼んでますんでね。けーちゃんという愛称で呼んでくれた方がいいかもしれないですね。けーちゃんすごいのは何かいろんなことにね知識が精通していて、NFTとかも詳しいんですよね。私はチムニータウンのね、ハロウィンプベルですかねゴミのなんか1万枚の作品が出たときも、私は何か先行のあれを持ってたんですよ。あのプベルモンスターというの持ってたんで、10枚ただでもらえるよっていうのがあってなんかそれのやり方がいまいち全然わかんなくても何か面倒くさいからいいかなと思ってたんですけど、なんかそのやり方をけーちゃんがこと細かくメッセージを送ってくれてですね、けーちゃんのおかげで先にその10枚をゲットすることができたんですよね。その10枚も皆さん7枚8枚とかね、配ることもできたんで、なんか本当他者貢献のためになったのかなと思っています。だからNFT関係もめっちゃ詳しくてですね、なんかすごいんですよね。一体何が本業なのかわかんない方ですよね、マルチに活躍しています。すごいんですよ。本当しかしね、このけーちゃんっていう方はね、すごい方でいろんな苦労されてるんだろうなっていっつも思います何かこういうまとめ方をしたりとかですね。そうそうあとねけーちゃんの特徴といえばこれはちょっと言われて本人面白くないかもしれないんですけど、大分県のね、西野亮廣&鴨頭嘉人講演会のときにスナック西野アンド鴨頭っていうの買ってくれてですね、参加していただいたんですよ高いんですよ15万円ですよ。はい。それも参加してくれてその中で結果的にね、ちょっと西野さんにお酒をね、注いでしまって怒られてしまったってことなんですけどもでも私にあの行動に関しては全然、けーちゃんはちょっと嫌な思いになったのかもしれないんですけども、あれも全て勉強かな。とは思うんですよね。なんかやっぱりそういうとこでガツッと怒られてもらうってもう40歳とか45歳になるとあんまりない経験じゃないですか。だけど誰かがやっぱああやって怒ってくれるってことは、こういう人にはこういうことしちゃいけないんだなっていう再認識のね、勉強の学びの場でもありますし、結果的にそうやってね、皆さんにけーちゃんを怒らせたって言われるかもしれないですけど、私は結構美味しいんじゃないかなとね。思ってます。だから全然ねなんだろうもっとあのけーちゃんの天真爛漫さをですね、出していってもらって、もっとガンガンガンガン挑戦して誰かのためにっていうね、気持ちで動いてもらえればいいんじゃないかなと思ったりしますね。もう、いろんなありましたねそういえばそんなこともねあのときはね、西野さんが何か怒られたらしくて帰ってしまったようですけどもね。でも本当人のね、着火点ってわからないですもんね結構そういう社長さんとかもいるんですけど、注がないといけない人もいますからね逆に、本当に私も若い頃結構怒られたことありましてね、お前は一番若えのに酒も作らんのかあとか言われて恫喝されたこともありましたよ。飲みに行ってですね、って言って、俺別に来たくて来てもねのになんでこのおっさんにこんなこと言われないといけないのってやっぱ思ってましたあんときは、ね、しかもお前が飲んでる酒なんか知らねしなんでそこまでしなくちゃいけねんだよって離れたところにあるのにってね、しかも何のためにそこに女の子いんだよ思ったりもしてましたけどね。まあ100歩譲って居酒屋でもそういうこと言われてもですね、その人の好きな銘柄覚えておかないといけないとかね今思うと本当なんか面白いたちに囲まれてたなって思うんですよね。これはもう昔の時代なのか、ひょっとしたら人間性の問題なのか民度の問題なのかわかんないんですけど、だからけーちゃんのね気持ちもめっちゃわかるんですよね。やっぱりあの目上の人とがゲストの人に何かしてあげないと、自分が下手をてるっていう経験が逆にある方だったら、お酒は作らないといけないもんだろうって思っちゃうときもありますよね。うん。さらになんかやっぱたまに飲みに行って自分より目上の人が自分でお酒作ってたら作りましょうかって言っちゃいますもんね。いよいよ、やっぱ言われますけど、ね、あれをね、やっぱ良しと思う人、悪しと思う人ってこれも2パターンいるんですよね。中には、ちょこっと耳打ちされて、髙橋くんあれ作ってあげないとまずくないっていう方もいれば、いや私みたいにもう作らなくて当たり前っていう若い人たちもいますし、これはね本当正解はないと思うんです。受け取り側の受け取り方なんでね、こっちはどう行動を起こすか、それは1回2回で試してみるってのもありかもしれないですけど、私とかも正直お酒作ってもらうどっちでもいいタイプですかね、料理つがれるのは本当迷惑ですけどねはい。お酒作ってもらうのは別にどっちでもいいかなと思います私結構あのね面倒くさがり屋さんなんで、適当な濃度で作ってもらえるんだったら全然ありございますって感じなんすよね。料理は駄目です。料理はブチキレますもう本当にもう食べれないね海鮮系入れられたら、もうその器もう誰がどう責任取るのって形になっちゃうんでね。これはもう結構私経験してるんですよねぜひね、何かお酒とか料理をつぐ癖がある方はね、1回確認した方がいいかもしれないですねという話でございましたけーちゃんね今日は褒めたぎった回でございますありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?