見出し画像

『HSPかるた』の『ち』〜空いてるのに隣に来る方々をトナラーと言うらしいです〜


わたくし、色々ウトイもんで、

“トナラー”


なる言葉は今回初めて知ったんですが、
前から「なんでそんなに近いの⁉︎💦」「なんで横に来るの⁉︎💦」と気になることがよくありました。


ダウンタウンの松ちゃんも以前テレビで同じように「空いてるのに横に来るヤツなんやねん」的なことを言っていましたし、『トナラー』で検索するとガラガラの駐車場で隣に停められてて「コレって変じゃない?」とゆー記事が結構出てきます。


空いてるのに横に来られるのはイヤ、と思ってる方は少なくないようで、そして誰かの近くじゃないと不安!とゆー方がこれまた少なくない…💧


“誰かと一緒が安心”

“誰かの隣が安心”



とゆー方々…。
その行動や気持ちは尊重したいけど、どーせならwin-winな方が良いと思うので、


トナラーはトナラー同士で隣っこ!



して欲しいもんです💧
トナラーNGサイン欲しい〜(;´д`)



表紙はアムラー以外全然思いつかなかったので
『アムラーなリカちゃん(人形)』とゆー、
内容とまったく関係ないイラストになってしまいました♡( ´∀`)おわり


ー HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン/Highly Sensitive Person)ー
生まれつき敏感で、周りからの刺激を過度に受けやすい『繊細な人』のことであり、5人に1人がその気質を持っていると言われている。

れれこの運転のヒドさが分かる記事☟_(:3 」∠)_

#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?