見出し画像

優しくされたければ優しくなれ

みなさんは他人に対してどんな行動をとっていますか?

なんで、あいつはいつも俺に当たってくるんだよ。
あいつっていつも優しくないよなー
あの人の態度が気に入らない

などなど、思うことって多々あると思います。

実際に僕の身近にもいて、
〇〇さんと話したくないから普通に
2ヶ月間〇〇さんと話していません
などという人がいます。

果たして皆さんはこれをどのように思いますか?

社会人としてどうなの?
それって大丈夫?って思いますよね。

果たしてこれって相手が悪いんでしょうか?
また、こうゆう場面があったらあなたはなにを話してあげますか?

僕が思うには
これはお互いが悪いと思います。
悪いというか、ある法則を知らないだけなのかなって思います。

それは

give & givの心
   =
ブーメランの法則

っていうことです。

これは優しくされたければ、
自分から優しい言葉をかける

愛されたいなら、愛する言葉や行動をとる

信頼されたいなら、自分から信じる

その場を楽しませたいなら、自分が楽しむ

このようなことをしているだろうか?
相手から待っていっても
何も起こりません。
まずは理想となるところがあるなら
自分から行うことである。
そうすれば、自ずとブーメランのように帰ってくるから。

ただ、これを間違えた意識で行うと予期せぬことが起こります。

見返りを求めてやる

これを意識しながらやってはいけません🙅‍♂️

見返りを求めてしまうと、変な下心が働くから注意してください⚠️⚠️⚠️

何事も善意でやりましょう‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?