ゆうゆうメルカリ便でQRコード発行できない時の対処法!購入者が発送者に迷惑をかけるので絶対みてください!!

こんにちは!


今日はメルカリのゆうゆうメルカリ便について書いていきます!


実は今さっきのことで

いつものように商品が売れたので発送をしようと思ったのですがQRコードがどうしても発行されませんでした。

今まで何百件も行ってきましたが初めてのことでした!




「お届け先に住所不備の可能性があります購入者にお届け先を確認してください! 
番地に数字が含まれない場合は無番地と入力してください」

という文字があるのを発見しました!








原因が住所不備であることはわかったのですが
しかし相手に確認を取っても入力されてる住所通りですとの一点張りでした😇








その後も何度も確認したのですが




有力候補だったのが住所の番地の数字とハイフン部分が全角だとエラーになってしまい


半角でないとQRコードの作成ができないというのがわかりました😨





これを丁寧に伝えたのですが、購入者からは面倒臭い人だと思われて無視され続けました😇



そちらのせいでこうなってるのにーー😨






その後も攻防を続けて




よくよく相手の住所を見てみると番地の部分に市町村の記載があり




番地がない場合は無番地と記載をしないと

ゆうゆうメルカリ便ではQRコードの作成も発送もできないとのことでした😇






購入者の単純なミスです😇



そのあと無事にQRコードが作成できたのですが


出てきた嬉しさもありQRコードをコンビニで通す前に発送通知をしてしまいました!


*発送をするよりも先に通知してしまうとQRコードが消えてしまい発送できなくなります😇


これに関しては100%自分が悪いです笑







今までメルカリプロなどと自分のことを言ってきましたが



この一件で初心に戻って逆に良い経験になりました!




これからも良い評価をもらえ続けられるように丁寧な出品を心がけようという気になりました😊




みなさんもこういう状況になった時は購入者の住所部分を見直すかわからなくなった場合私の記事にコメントください!



あとは出品者の方に迷惑をかけないように自分の住所部分も見直してみてくださいね😊



<世の中の勝ち方>メルカリプロが洋服を安く仕入れするお店を特別に公開!!!
転売の素人でも月2万程度ならすぐ稼げます(洋服編)
https://note.com/tkayayaya/n/nba48df50eec1/edit

ちなみにこんな失敗をしてしまいましたがnoteの記事ではこんなものも書いているので良かったら読んでみてくださいね😊




最後まで見ていただいてありがとうございました!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?