見出し画像

おばあちゃんの仕送り、6年目の真実

私の祖母は島根県に住んでいる。
絵に描いたような田舎が広がる島根県の、ちょっとだけ都会サイドにある。コープじゃなくてゆめタウンがある。

趣味の畑作りで採れた野菜を私たちに仕送りしてくれるのをいつも楽しみにしている。
仕送りの中には、田舎からの仕送り感の無いものもあったりする。

例えば、
メナードの薬用ビューネ。

たまたま買ったからみたいな理由で送ってもらった時、気に入ったと伝えたら送ってくれるようになった。(後で値段を調べて驚愕した。ストックが無くなったら自分で買う。)

そしてこれを使い続けて6年が経ち、「ビューネに合う乳液って何なんだろうな〜、ライン使い出来るのかな〜」と思ってネットを検索していた今朝。

画像1

<プレローション>

こんなにしっかり書いてあるのに6年無視してしまった。ごめんおばあちゃん、ごめんメナードさん。

つまりジャンルとしては化粧水ではなくて導入化粧水である。

今日からちゃんと使います。化粧水買わなきゃ。



#最近の学び #化粧品

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?