見出し画像

活躍している人が使わない言葉

仕事の質と比例するのは、使った時間でも悩んだ量でもなく、思考した深さだと思います。

私の周りにとんでもない仕事量を高いレベルでやっている人々がいますが、「時間がない」と言っているのを聞いたことがないのです。

でも、その人たちは明らかに相当忙しい人たちです。

「時間がない」「忙しい」とは言わない代わりに、「そこには時間を使わない」と言っているのは、よく聞きます。

そして何かを成し遂げるための最短距離を見極めて走っている様に見えます。

その最短距離の見極めもまた、思考の深さからきているように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?