見出し画像

成功への近道。それは継続するかどうかだけ

ある日の夕食。
8kg減量したという友人と行きつけのバーに行きました。

ウェイターさんが、
「どうやって8kg痩せたんですか?」と
興味津々な様子で友人に聞いていました。

「TRFのダンスエクササイズしました!(年代によってわかる人はわかりますね!) 」と冗談交じりに答える友人。

さらに店員さんが
「あれって、効くんですかね?」と。

その質問に対し、友人は答えました。

「まあ、なんのダイエット方法でも、続けることができれば効くんですよ、ダンスエクササイズに限らず!」と1言。

これは、本質だなと思いました。

何事も、どれが効果的かというよりも、継続するかどうか、結果が出るまでやり続けることができるか、のほうが大事だったりしますね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?