見出し画像

教育とはなんだろう?ビジネスリーダー育成に従事して

先日バンコクで登壇したパネルのテーマは「教育」でした。

ビジネスリーダーの教育には長年従事していましたが、それでも、軸足はMBA(経営)ですので、教育全般を語るには、まだまだ勉強が必要だと思っています。

その前提ではありますが、私自身、ビジネスリーダーの教育に携わる際には、
常に、Inspireし続けることが重要であり、決してDisappointedさせてはいけない
そう思って、ビジネスリーダーの教育に携わっています。

もちろん私の力不足により、Disappointedさせてしまうこともゼロではないと思います。

しかしそうならないように常に精進し、Inspireできる教育をこの先も続けていきたいと思っています。

教育とはなにか?というのは本当に深い問いだと思います。

そして私自身も、人生を終えるその日まで、教育(インスパイアされ続ける環境に身を起き続ける)を受け続けていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?