物事の決めて

今日はある大事な決断をしました。
この決断を下すまで数ヶ月間、紆余曲折でした。

目の前にあることは、ワクワクするはずなのに急に魅力を感じられなくなったり。
自分に成し遂げらるかなと不安になったり。
でもちょっとやっぱり楽しそう。
フラフラ、フラフラ気持ちが泳いでおりました。

生きていると人は色々体験しますよね。そして体感しますよね。私はこれが大事だと思っていて。
体感したのがモノがなんなのか、ワクワクするのか、しないなのか。何かを決める時、これだけだと思います。
シンプルに心が動くのか、動かないのか。
それだけのことなのに、理由を後付けしていきます。時間がないから、お金がないから、とかね。

今日は、ある方と話しました。
そしたら自分の心が動いたのがわかった。
シンプルにやっちゃえ〜!って
それだけでした。
この、ワクワクしたドキドキするような感覚を一気に思い出して
最近くすんでた視界が一気に開けてきて
すごいパワーがみなぎってきて。
普段ナマケモノな私が、今日はバリバリ仕事をこなしてました。笑
くるんって物事の見え方が変わる。

その目でみる世界って美しいんだよな〜。

全部、全部ほんとうに自分なんだよね。
現実は幻想。
自分っていう映画の中の自分が映し出してる。
だからどんなに嫌なことが起きても自分が映し出してるんだよね。自己責任なんだよね。
だから他人は自分だし、もしどんな状況(良いことも)になっても俯瞰していることが大事。

でないと、映画の中に入り込んでっちゃう。

そして、自分が映し出してるだけなら!
なんでも出来ちゃう!
だからいっぱい想像して、ワクワクなイメージしながら日々過ごすのって大事だなと。

と、今日は頭から流れてくる言葉たちを書き留めました🌿

ぐっない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?