見出し画像

日銀政策金利発表 直後のトレード6/14(金)ドル円-今日のシナリオ

皆さんこんにちは!
今週最後のシナリオをお届けします!

ドル円は先ほど日銀の政策金利発表によって直近のテクニカルにフォローした通りに急騰しました。午前中はロングのポジションを取り、いくつか直後にシバかれたポジションを挟みましたが、現在ホールド中です。

現状の値動きは、急騰の勢いを引き継いで上昇してるので、ショートするのは悪手になると思います。
大局観は週明けに書いた通りの認識で、日足/週足共に陽線となりそうです。

この上昇がどこで止まるかは難しいですが、4Hのサイクルとして158.00-600程度が目安かなと見ています。
ちょうど5/1に付けた高値の抵抗レートで止まっていますが、この高値は抜けてちょいブレイクしてから調整が入るイメージです。

これからのシナリオは、急騰している分、ショートに優位性がありそうですが、急騰の中身が大局に味方する形での材料の上昇なので、ショートをするとしたら、闇雲に売るのではなく、15M以上の時間軸で高値を固める動きを確認してからがいいです。

はストップが限定されている場面でないといつまでも踏み上げる可能性がある為です。

ロングに関しては、5M15Mの安値を守る形で切上げている為、当日3波まではギリ入ってもいいですが、今ノーポジションであれば、無理に入らなくて良いと思います。

やはり様子見して、新しい下落の波か、再度上昇の波を待つのがセオリーです。

逃した直後こそ、落ち着いて深呼吸し
新しい次の波を待てば良いです。必ず優位性のある値動きがやってきます。

【直近のシナリオ】
①15Mで鋭角な下落アンカーの確定
→戻り高値ショート
②波形を崩した後での再度上昇アンカーの形成
→押し目ロング

でいきます!
ラスト一日集中していきましょう!☺✌

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います!
気軽にコメントください(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?