見出し画像

165円台を目指すサイクル 6/10(月)ドル円-今日のシナリオ

おはようございます!
先週はなかなか更新できなかったので、なんだか久しぶりな気がしますね
週明けのシナリオをお届けします!☺

先週のドル円は、前半にかけて大きく下落し、週足での下落調整に入ると見えましたが、結果的に水木金で一気に上昇回帰したことで、大局観は明確に上となりました。

大局観は、週足上昇サイクルは継続で最高値160.149を更新し165.051~を目指すサイクルです。
どのように展開するか、いつ到達するか?は不明ですが時間経過とともに上記の水準を試しに行くと思います。
前提として日足の下落転換を見ているので、151.838の日足の安値を守る限りは上記のサイクルで大まかな方向性は見ています。

今週は週足陽線推定です。
(先週高値を更新し、始値より上の価格帯で推移する時間がある)

現在の値動きは週末に形成された急騰波の流れを継いで展開しています。
今日は日足陽線を見ているので、基本的な方向感はロングに絞ります。

しかしながらあくまでレンジ波形での上なので、乗り遅れてしまった波や、後半の波、1Hの調整へは見送ります。
ただ下げても上という流れは強く意識します。
ひとまず157.195-649までは4Hの展開として到達すると見ています。
その後は1Hの調整を挟む可能性が高い為、慎重にいきます。

✅いずれにせよ直近の戦略は
・1Hの基準レートを守る限りはロング
・大局はあくまでレンジなので初動の1波目のみ/抜けたアンカー、1H調整はスルー
⇒優位性があればロング利確ゾーンで逆張りショートは短期的に

を今週の戦略とします。

【直近のシナリオ】
①1H基準レート156.410をストップにロング
②156.410を割る下落波の確定
⇒ショートに切り替え

でいきます!
今週もボラティリティはアツいので全集中で臨みましょう!よろしくお願いします!^^🔥❤

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います!
気軽にコメントください(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?