見出し画像

20歳、日本を飛び出してシドニー大学に入る

こんにちは、tkです。
タイトルの通り、今春(オーストラリアだと今秋)からシドニー大学で正規留学生として BiochemistryとBusiness Analytics を学び始めました、20歳の大学生です。

大学が始まって1ヶ月。徐々に授業の動線に慣れながらも、まだまだひよっこ気分で大学を歩いてます。
家族と離れて一人でいる時間が多くなると考え込む時間が多くなるもので、常に飛び回ってる考えを一旦整理しようと思ったことからnotesを始めてみました。

半年前までオーストラリアに足を踏み入れたことがなかった私は、
「自然が豊かそう」ぐらいのイメージしか無かった国で今暮らしていて、本当に楽しい毎日を送っています。

平日の昼間から酒場でお酒を飲んでるビジネスマン、時刻表が全く信頼できない公共バス、外食するたびに感動する舌と絶望するお財布。

全てが新しい経験で、心躍る日々です。

混沌としているのにどこか安心できる、そんなシドニーでの生活のあれこれについて語ってみたいので、ぜひ暖かく見守っていただければと思います。

もちろん、シドニー以外のことも沢山書いていきたいです笑

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

サポートしていただけると泣いて喜びます…!。゚(゚´Д`゚)゚。