見出し画像

2021年の抱負

皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年、自分が触れたこと、読んだもの、詳しく知りたいと思ったこと等、自分の心の中にあるもの様々なことを少しでも文章にしてみたいという思いでこのnoteを始めました。

まだまだ稚拙な文章ながら、おかげさまで想定以上のアクセス数をいただき、いろいろな方に読まれていることを実感いたしました。

本年も引き続き、noteで表現していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、今年は次のことに挑戦したいと考えております。

写真

趣味の一つに写真があるのですが、noteでも写真が投稿できるということを最近知りました。

投稿すると「みんなのフォトギャラリー」を経由して、色々な方に使っていただけるみたいです。

これまではTwitterでの投稿を行なっていましたが、noteでも写真の投稿をしてみたい考えています。

知財法、情報法関連

昨年の投稿の中でもこの分野については少し触れているのですが、最近特にこの辺りの本を読むことが多くなっています。

仕事に関する部分もありますがどちらかと言えば、元法学徒として、ITと法律の隣接点にあたること分野はとても興味を持っています。

自分の理解を深める意味でもこの分野に関する投稿に挑戦したいと考えています。

自分の心境

去年、将来のこと、人間関係のこと等々、自分の心境をつらつらと下書きに書いていました。

しかし、いざ投稿するとなると足踏みしてしまい、なかなか投稿ができませんでした。

自分をさらけ出す意味で、noteで公開していければと考えています。

以上、

お読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?