見出し画像

【中学受験】8月29日 合格力実践テスト

今日は午前中空いているかと思ったら、「合格力実践テスト」なるものを受けることになっているらしい。
ちなみに、「合格力実践テスト」は、今回初めて受験する。
どういうテストかはまったくわからない。

ただ、数日前に息子氏。
「先生になにを受けるか聞かれたので、とりあえず『難関』って答えておいたよ」
言っている意味がわからなかったので、スルーした。
そもそも、学力育成テストと似たようなものなら、「基本」か「応用」を受けるなら当たり前に「応用」でしょ、とは思った。

昼間、合格力実践テストを受けた息子から珍しく電話がかかってきた。
「問題がメチャメチャ難しかった。今まで取ったことがないくらい低い点数を取ってしまった」
「そうか……みんな難しかったって言ってた?」
「わからない。僕しか難関を受けてないから」
ここでさっぱり意味がわからなくなった。応用クラスは4,5人いるから、みんな同じテストを受けたのでは? それってどういう意味?
わからない気持ちのまま黙っていたら、息子が言った。
「でも、ベストは尽くしたから、安心して」

むしろ不安しかないんですけど。(*´ω`*)


小説が面白いと思ったら、スキしてもらえれば嬉しいです。 講談社から「虫とりのうた」、「赤い蟷螂」、「幼虫旅館」が出版されているので、もしよろしければ! (怖い話です)