見出し画像

【中学受験】今週の予定

今週はスケジュールがすごい。

金曜日は学校の三者面談がある。
妻が行きたくなさそうなので今回は私が行くが、文句しか言われそうにないので、マジで憂鬱。

土曜日は最後の育成テストがあり、そのあとは夏期講習。

日曜日はラ・サールトライアルテストを受けたあと、午後から数学算数検定を受験する(準2級の一次のみ)。そのあとは夏期講習だが、数学算数検定があるので、夏期講習は途中参加になる。

早く夏休みになって欲しい。

あと、九州限定のネタだが、日能研の資料をもらって驚いたことがあった。

今までは九州御三家のラ・サール、久留米附設、青雲と、その他の学校に分けられていたのに、ラ・サール、久留米附設に、早稲田佐賀が加わり、青雲はその他の学校扱いになっていた。
九州御三家に下克上が起きたのか(≧▽≦)

小説が面白いと思ったら、スキしてもらえれば嬉しいです。 講談社から「虫とりのうた」、「赤い蟷螂」、「幼虫旅館」が出版されているので、もしよろしければ! (怖い話です)