見出し画像

【紹介】第二章について

前作の「ボクのライバル」は、いくら頑張っても、いつも一番の宮田君には勝てない吉本蓮君が主人公。
大好きだったおばあちゃんの一周忌に、あることが起こって、次第に蓮君が成長していく話。

「真剣勝負」は、「僕のライバル」でカンニングをしていた浜名航平君が主人公の話。
本人は中学受験なんかしたくないけど、兄が名門中学に受験して合格したので、航平君も塾に通わされる。
将棋が好きな航平君は、真面目に勉強をせず、当たり前にカンニングをし続ける。ところが兄の親友で将棋部の澤田さんが来てから、事件が起きる。

せっかくなので、このシリーズに出てきた人物全員を主人公にして話を書きたいと思う。
次の主人公はデブの清原君。
あらすじまで決まっているけど、時間がなくてなかなか書けていない。
宮田君を主人公にした話と、最後に全員が出てくる話を書きたい。

最後にメチャメチャ泣かせたい。


小説が面白いと思ったら、スキしてもらえれば嬉しいです。 講談社から「虫とりのうた」、「赤い蟷螂」、「幼虫旅館」が出版されているので、もしよろしければ! (怖い話です)