見出し画像

【今日はなんの日❓そして、こんな日❗️】10月2日(日)🌞予想最高気温30℃・おはようございます。今日は「とんこつラーメンの日」です。

おはようございます❗️

昨日はしっかり近くに神社にお礼参りに行ってきました。

そして、夜、仕事が終わった後なぜだか星を眺めたくて
夜のドライブがてら(軽バンで)「ヤビツ峠」というところに
行ってきました。
(走り屋のお兄ちゃんたちに煽られながら・・・)

久々に満点の星空を見ることができて、心の洗濯と
なにか応援メッセージみたいなものを受けってきました。

今日は「とんこつラーメンの日」です。

毎日、いくつかの「○○の日」になっていて、
その中からピックアップして記事にします。

10月2日のほかの記念日は、
国際非暴力デー・スヌーピーの日・関越自動車道全線開通記念日
望遠鏡の日・杜仲の日・東武の日・雷山地豆腐の日
など、21個の記念日になっています。

「とんっこつラーメンの日」について。

福岡県久留米市の「久留米ラーメンの会」が制定です。

「とん(10)こつ(2)」の語呂合わせから今日に
なっています。

今や日本だけにとどまらず、世界進出を果たしている
「とんこつラーメン」ですが、

その「とんこつラーメン」発祥地である久留米の認知度を
あげて「とんこつラーメン」を地元で味わってもらう事が
目的とのこと。

一般社団法人・日本記念日協会によって認定・登録されています。

久留米といえば、私の中では「聖子ちゃん」ですね。
「とんこつラーメン」もいろいろ進化をしています。

あ~、食べたくなってきましたね。僕が知るところの
九州とんこつ。
昼ごはんはこれかな?

さて、今日のヘリオセントリックの盤面は何を伝えているのでしょう?

【今日のつながり】は「水星と天王星が0°」

https://freehorocharts.com

業界用語では「水・天の結び」といわれます。
それぞれの星と角度の意味とキーワードは、

水星のキーワード・・・情報処理・サクサク・俊敏・処理能力・切れ者
天王星のキーワード・・・イノベーション・切り替え・方向転換・改革
0°・・・一体になる・融合する・満ちる・愛にあふれる・天才

といった感じになります。

これらをまとめてみると・・・

「きょうはこんな日!」になるかも⁉

★何かの拍子に今までの自分のものの見方から変わって、
嫌いだったことがいとおしく見えるようになった

★いままで捨てられなかったものが、ふと、気分が変わって
あっさりと捨てられた。

★テレビで観たお笑いコンビが今までまるで気にしていなかった
のに、突如ツボに入りなぜか大うけした。

というようなことがあったり、してみるともっといいことが
あるかもしれません。

「結び」という最もパワーのある並びになっています。
今日は水星と天王星に縁のない人でも影響を受けちゃいます。

今日も、素敵ないい日曜日でありますように!


この記事が参加している募集

スキしてみて

私が自分らしく生きる事、そして、このページを訪れてくださり、記事を読んでくださった方も「自分らしく生きる」ことができるような活動をしていきます。 サポートいただけたらうれしいです。