見出し画像

【ふりかえり星よみ】をやってみた。episode13

【7月21日は水星と土星の開き】

影響を受けて起きそうなエピソード

この【水星と土星の開き】という現象によって、
我々の日常生活に何か影響を与えています。

この記事を読んでくださっている方の中で、

こんなことはありませんでしたか?

「水星・土星の開き」で影響を受けて起きそうな
エピソードとしてこのような事があげられます。


・今までの情報をまとめて整理し、自分の仕事や役割に
 どう応用できるかを考えた。
・自分が進んでいくことのアイデアを出して整理し、
 まとめ上げチャレンジする準備を整えた。
・仕事の作業手順を見直したことで仕事の効率が上がった。
・モーニングルーティンを少し変えたら、
 1日中すごく軽やかだった

などなどです。

この34日の間で「水・土の開き」に関わるような
上に書いた例のような出来事がありましたら、
体験を書き加えてぜひコメントいただけたら
うれしいです!

それでは、実際にわたし自身の振り返りをします。

「ふりかえり星よみ」やってみた!

【7月21日、「水星と土星の開き」私の振り返り】

7月21日に
「水星と土星の開き」がありました。
このむすびは23:15に起きています。

この時間を中心として、前後3日間の間は影響力が強いようです。

「水星と土星の開き」の意味するキーワード

「水・土の開き」の説明をします。
水星・太陽・土星の順番で一直線に並んで
最接近することを意味しています。

太陽を中心に水星と土星がの角度が180度になる
一直線になる状態が「開き」です。

開きはそれぞれの星が太陽を中心にシーソーに
乗っているのと同じような状態なので、

それぞれの星の意味することがよりいっそう活性化し、
強くなります。かけ算されるイメージです。

今回の「水星と土星の開き」のそれぞれの星の意味する
キーワードはこのようになっています。

水星:気づき・処理する・伝達する・直感・知性・情報・
   サクサク・少年隊の東山くん

土星:整える・調和・システム・構造・ルール・形式・伝統文化

(この意味するキーワードは一般的な占星術と言われるものとは違います。
星読み師の森野おとひこさんのオリジナルと私のアレンジを加えています。)

この2つの意味合いが「かけ算」されるということです。

私の勝手なイメージですが、
この二つの星の意味を兼ね備えた有名人は
市川海老蔵さんです。

具体的な日常生活でありそうなことの例をもう一度上げてみると、

・今までの情報をまとめて整理し、自分の仕事や役割に
 どう応用できるかを考えた。
・自分が進んでいくことのアイデアを出して整理し、
 まとめ上げチャレンジする準備を整えた。
・仕事の作業手順を見直したことで仕事の効率が上がった。
・モーニングルーティンを少し変えたら、
 1日中すごく軽やかだった

などがあると思います。

これらのことが意味することと、私の21日からの生活で、
ふり返りをしてみます。

私の実生活の振り返り

昨日の7月21日の深夜にこの現象は起きています。

私はいつも通りこの日が、
「水・土の開き」だということは1日が終わるまで
知らずに過ごしていました。

昨日、21日は朝から仕事で夜遅くまで宅配の仕事をしていました。
ここ最近は朝の仕事が始まる前に自分なりの朝活をしてから
仕事に向かっています。

前日20日の夜に受けた、「お試しコーチング」の余韻が
残っていて、なにやら、朝から脳みそが高速回転で
動いているのが自分でもわかりました。

朝活の時にその「お試しコーチング」のアンケートを
記入し送信。
さらに、noteの記事をアップ。
していたら、仕事に向かう時間になってしまい、
初めて、時間が足らなくなる事態になりました。

仕事中も頭の中は、これから始めるプロジェクトの
アイデアが次から次から自分でも不思議なくらい
出てくる出てくる。

でも、車を運転する仕事なので、なかなか車を止めることもできず、
アイデアを忘れないようにするのに必死。
休憩の時にやっとメモ書き。

その後も、アイデアが不思議なほどに降ってくるのでした。

さて、この「開き」はどんな影響があったか。

実生活に「水・土の開き」の影響は?

今回の「水・土の開き」は私の実生活にどのような
影響を与えたのか?

どちらかというと水星の影響が強かったのか?
アイデアが降ってきて止まらない状態。
自分でもびっくりです。
あまりこんなことなかったので。

やはり、前日の「お試しコーチング」を受けたことも
影響しているのは間違いないのですが、これは「整える」
方なのでどちらかというと土星の影響かと思います。

そして何より「開き」でものすごく活性化していたということ。

基本的には特別なことをやっているわけではないのですが、
頭の中はすごい状態になっていたのです。

その証拠?に朝、仕事で体温を測るのですが、
いつもよりも高い。いつもは36.2くらいが36.
でした。
これは活性化しているから?

という「ふりかえり星よみ」となりました。

しばらくの間、このように実際に影響があるかどうかを
蓄積して記事にしていこうと思います。

惑星たちの影響を集めています

さて、これを読んで下さっているあなたは、
どんな1日でしたか?
もしよろしければ、あなたの体験を教えてください。

この34日の間で「水・土の開き」にまつわるような
上に書いた例のような出来事がありましたら、
体験を書き加えてぜひコメントしてください!
データの蓄積になります。よろしくお願いたします。

この星読みは「自分らしく生きるための参考書」を
作るための材料を集めたいと思っています。

「星よみ」に関して、別記事にしてみました。
占いではない自分の才能を発見再認識するための「星よみ」
もしよければこちらも読んでいただけたら嬉しいです。

https://note.com/tk359166/n/n11dc4f090f10

普段生活していて「よくわからないけど、何が違う」と思ったり、
何かにつけてガマンして、知らず知らずのうちに
自分を押し殺してしまって生活している人が
本当に多いように思えます。

「自分らしき生きるための参考書」で
そんな方が一人でも少なくなって、
みんなが素敵に輝けたらいいなと思っています。

今回はここまでです。

もし、この記事を読んで、気に入ってくださいましたら、
「スキ」をお願いします。
また、絶賛「フォロー」「おススメ」もお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#やってみた

36,993件

私が自分らしく生きる事、そして、このページを訪れてくださり、記事を読んでくださった方も「自分らしく生きる」ことができるような活動をしていきます。 サポートいただけたらうれしいです。