見出し画像

人には人の輝ける場所がある

おはようございます。takumiです。
今朝もヨガクラスへ参加してきました。
朝7時開始となると参加者数も少なく、今日は先生と1対1でのクラスでした。
あり方も含めてとても尊敬している先生なので、たくさんお話ができて嬉しい限りです。
もはやヨガをやりに行っているというというより先生に会いに行っている感覚です。
僕も自分の在り方を通して他者にポジティブな影響を広げられる人、他者に貢献できる人でありたいなと思います。

完全な自己満日記になります。
今日は雑談多めのクラスだったのですが
先生が自分の感じる生きづらさを語ってくれました。
同じ匂いを感じてくださっているようで
自分に対していくつも助言をいただきました。

「この社会の枠組みで生きやすい人とそうでない人がいる。適応できる大多数の人にも、そうでない我々にも、光るものは絶対にある。それが輝く場所も絶対にある。」

内容としては珍しくないことかもしれませんが
自分が尊敬する人が自分だけのために伝えてくれたメッセージですから、とてもパワーをいただけました。

なんとかなる気がしてきます。
きっとそうなるようにできていると信じます。
この感覚の元、自分なりの選択をしていきたいなと思っています。

僕も自分のあり方を定めていきながら
他者に対してパワーを与えられる存在になれるといいなと思いました。

いつかの静岡にて。夏ですね。


takumi

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?