ヤクルトvs巨人の2連戦(7/11.12)

 土曜、日曜と神戸でヤクルト対巨人の試合をテレビで見ました。
 初めてお客さんを入れるということで、無観客と違って賑やかさが少し出てきた感じでした。拍手をして工夫しながら応援する姿を見て、今年は新しい野球の見方があり、楽しんでいく必要があります。

 結果はヤクルトの2連勝。なかなかうまい戦い方をしたと思います。去年とは逆で、接戦をしっかりものにするしぶとい野球ができるようになったと思います。
 去年に続いて序盤の首位獲得。去年はここから悪夢の連敗がありましたが、今年は試合数も少ないので、粘りの野球を継続して、優勝をものにしたいですね!


 高津監督はなかなか面白い試合をしてくれます。高梨に盗塁をさせたり、継投も先発を大事にまわしたり、なかなか考えながら野球をしています。野村監督のID野球を継承する名監督になって欲しいです。
 現在、楽天とヤクルトが1位っていうのが面白いですね。野村監督も喜んでいるんじゃないでしょうか。

 日曜日の試合で、高津監督がリクエストを要求した場面がありました。結果は守備妨害であり、ゲッツーが完成され終盤に点を与えませんでした。
 高津監督は、すぐさま審判のところに行き、あれはリクエストできますか?と聞きに行ったことが素晴らしいと思いました。できるのか分からず、もたもたしているとそのまま1点与えてしまう場面でしたので、ナイス判断だったと思います。

 今日から阪神との3連戦。ボーアが調子を上げてきています。私の注目のドラフト2位ルーキー吉田大喜が1軍登録されました。先発で見たいですね。広島の森下を超えてください。お願いします。

 これからもスワローズファンの皆さまと熱い応援をしていきたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?