見出し画像

第二十八回【自己学習】平日の夜に暇があれば自己研鑽したくならないかい?

最近、コロナウイルスの影響もあり、オンラインXXXXというのが主流になってきてますよね!オンライン飲み会、オンラインコンパ、オンライン麻雀、オンライン会議などなど。
そういった中で、セミナーなども集合形式ではなく、オンライン形式が増えています。今まではリアルでしかできないと思っていたコンテンツも、この状況になればなんとかオンラインにして実施しようと、みんな頑張っています。いや~世の中変わりましたよね、コロナがもたらした良い面の一つだと感じてます。
さて、今回がタイトル通り、自己学習に向いたアプリをご紹介します。

1.どんなアプリ??

PEATIXというアプリです。
イベントを管理しているサービスで、有料・無料と色々なコンテンツが用意されています。なお、主催は法人がやっていることもあれば、我々のような一般人が主催していることもあります。後者は、一つの副業の在り方ですね。

画像1

2.どう使うの??

1.ID登録する
2.学びたいキーワードを入力してコンテンツを探す
3.気になるセミナーなどがあれば、応募する
4.有料のセミナーが振り込みをする
5.指定された曜日に、事前に連絡されたURLからアクセスする(Zoomが多い)

冒頭にも書きましたが、コロナ前は、集合形式のセミナーが全体的に多かったのですが、最近はオンラインでのセミナーが多くて助かっています。
有料のもあり、3000円ほどと高く見えますが、それだけで有力な情報をゲットできるかと思えば、本を買って読むよりも早いですよね。
私は最近副業関係や、ロボット作成のセミナーに参加して勉強しています。
前者は、まあ安定した金銭の確保のためで、後者はオンラインでどうやってロボット作成できるの!?って興味津々です。
人によってやり方や進め方は様々なので、今後ワークショップやPeatixで講座を開きたい方は無料ので勉強させてもらうといいですよ。
ドタキャンは、主催の方に申し訳ないので、そういったことがないようにスケジュール調整をお願いしますね。

3.さいごに

今、自分に足りてない、新しく学びたいスキルがあれば、
このサービスを生かして暇な時間にスキルアップしてみてください。
必要なのは、学びたい好奇心と、少しばかりの銭です。
一生を考えれば、安いものです。
ただ胡散臭そうなのもあるので、そこはこれまでの実績とかで人の雰囲気で見極めてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?