見出し画像

2022年にバズる日本の観光地②

こんにちは、TJC松本です!

まさかの…台湾でロックダウンが起こるのでは…そんな不安な日々を過ごしている今日この頃です。


さて、今回お勧めする日本の観光地は【岩手県三陸地方】です!


東日本大震災で津波の影響をうけたこのエリアは、住民の頑張りや、復興への熱い思い、また様々な国からの支援のおかげもあって、かなり復興しました。

復興祈念公園も作られ、津波による当時の状況を知ることができます。


私もボランティアで陸前高田へ行ったことがあるのですが、現地の方の前向きな姿勢や力強さに、逆に勇気と元気をもらいました。

私は【満天農場】という場所で、農業のお手伝い。


それからインバウンドの仕事を始めてからは、外国の方へ震災のツラさやその後のパワフルな一面を知ってもらう為に、日々東北の広報を行っております。

復興祈念公園から【奇跡の一本松】を見に行くことができますよ。


まだまだ三陸にはお勧めするものが沢山あります!


まずは何といっても、やっぱり海鮮♪

■カキ小屋

カキ小屋で、たらふく食べました!これで1500円」


■熟成酒造り体験

熟成酒は美味しくてたまらんよ~」


■三陸鉄道

「NHK朝ドラ「あまちゃん」で有名になった三陸鉄道です」


他にも生煎餅づくりなど、いろんな体験もあるので、凄くお勧めのエリアですよ!

「作ってその場で食べる煎餅は格別♫」


今回ご紹介した岩手県三陸は食べ物・風情・体験飽きのこないエリアとなっています。旅行ができるようになったら、ぜひ岩手県三陸地方へ行ってみてください‼️


数あるブログの中から、私を選んでいただきありがとうございました!

ご質問・ご依頼は下記までご連絡下さい               twjp.consulting@gmail.com

海外ビジネスに興味のある方はこちらをお読みください

Twitterもやってます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?