見出し画像

本当に起業したいの?(無料相談OK)

こんにちは、TJC松本です!

コロナ禍になってから、リモートワークが増え、独立副業をしたい人が増えていると聞きました。実際に私も起業などのサポート依頼相談がかなり増えました。

そこで!

今回はこれから起業したい人へ背中を押すようなお話ができたらと思います。

しかし、その前に、

私は「起業が良い!」「会社員はダメ!」という考えは一切ありません。なぜならば、人には適材適所があり、ワンピースのルフィのような皆を引っ張っていくリーダー性を持っている人もいれば、鬼滅の刃の竈門丹次郎のような自分の信念をもって、一つのことを極めようとする人もいます。

どちらも主人公ですが、タイプは異なります。だからこそ、一概に起業する人が主人公!という考えに私はなりません。

その点を踏まえた上で、起業について語ります。

起業について、こんなイメージを持ってませんか?

画像1

私も起業前は上記のようなイメージを持ってました。
しかし、何も問題ありませんでした。

なぜならば、一度起業してしまえばそんな不安なんて、感じている場合ではありません。

1)全責任が自分にかかる
A.当たり前です!責任を背負うことが苦手な方は、起業はしないようがよい。ただ会社員でも責任はかかります。私からすれば、起業でも会社員も責任に関しては一緒です。

2)起業に失敗したことを考えると不安
A.そもそも最初から成功することはほとんどないです。起業する前に考えていた理想とは、少なからずズレが生じます。なので、そのズレを少なくする為に、事業計画を作るのです。

3)起業のタイミングが分からない
A.上記の1.2を理解できた時が起業のタイミングです。

これだけ聞くと、起業はしんどいと思う方もいると思いますが…

正直しんどいです!←これが本当の答え

ある程度前職のお客様を引っ張ってこれる業種の独立は問題ないのですが、固定客のいない起業は、大半がほぼ利益なしからのスタートです。

しかし、

しんどくて、最初に利益もない!それでも良いという人は起業をした方がいいです!

こんな風に考えてみてください

<最初はほぼ利益0円でも半年後には月収80万円>

これなら頑張れる人もいますよね?この考え方が一般的な起業だとお考え下さい。何かしら成功する為には、GIVEする時間が必要なのです。

色々と起業について、正直なお話をしましたが、

・それでも将来起業したい
・いきなり起業は怖いが、副業から始めたい
・将来について不安
上記のような想いがある方は、ご相談に乗りますのでコメントください!
ネットビジネス怪しい業種への起業についての相談はお断りします


数あるブログの中から、私を選んでいただきありがとうございました!

ご質問・ご依頼は下記までご連絡下さい               twjp.consulting@gmail.com

海外ビジネスに興味のある方はこちらをお読みください

Twitterもやってます♪気軽にフォローください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?