見出し画像

台湾在住者がお勧めする台湾グルメ#3

こんにちは、TJC松本です!

ついに台湾もコロナウイルスが拡大してきました…怖い。スーパー等ではステイホームに向けた食材の買い占めが起きており、すっからかんの状態です。コロナよ!早く収まってくれ~

さて台湾グルメ#3はこちら


マクドナルド‼


えっ?!と思う方もいると思いますが、マクドナルドは世界各国でオリジナルバーガーがありますので、今回は台湾のオリジナルバーガーをご紹介します。*日本では昔、イカ墨バーガーがあったような…

画像1

期間限定【雙牛起司黑堡(ダブルチーズブラックバーガー)】

料金:単品360円ぐらい*台湾の昼食ではちょっと高めですね

画像2

その名の通り、真っ黒のハンバーガーです!

中身はというと、パティが2枚・二種類のチーズ・ソースも2種類かかっていました!

胡椒ベースのソース

マスタード系のソース

かぶりつくと、

「最初は口の中にマスタードの酸味がきて、その後にピリリとくる胡椒の感じが、2枚のパティにマッチしており、凄くおいしい!食べ応え抜群!

そんな感想です。

ただ、黒いバンズの味の特徴はあまりなかったです。むしろ普通のバンズで、レギュラーメニューにしてほしい。

今回は台湾グルメではないですが、台湾で食べられるグルメとしてご紹介しました!

有名店でもその国オリジナルのメニューがありますので、それを食すのも海外旅行の楽しみではないでしょうか?いろんな国のオリジナルバーガーを見てみたいですね♪

ちなみに日本で定番のテリヤキバーガーは台湾では販売されていません


数あるブログの中から、私を選んでいただきありがとうございました!

ご質問・ご依頼は下記までご連絡下さい               twjp.consulting@gmail.com

海外ビジネスに興味のある方はこちらをお読みください

Twitterもやってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?